見出し画像

シンプルに

日々、過ごしていると時々昔の記憶を思い出し、なぜだかあのときあーいえば良かったとか、思い出していらいらしたりしてしまう。

アドラー心理学の「嫌われる勇気」を読んでから、いろいろとふに落ちることがあって、今の目的にあった感情を掘り起こし?ているとか、目的論の心理学はとても興味深かった。それからは、過去の記憶の負の感情が起こってきたら、シンプルに考えようと目的を考えたりしている。だが、なかなかうまくいかない。感情が先にたち、その感情に支配されてしまう。シンプルにシンプルに。。

自分の思い・考え・気持ちを伝えたいし、伝わってほしい。。

とりあえず、今日も日記みたいな自分の今の気持ちをここに記せて良かった。

Simple 英語で書くとさらに素敵な言葉にみえる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?