見出し画像

有明アリーナ行ってみた 交通事情

Hey!Say!JUMPのツアーで
初めて有明アリーナに行ってみた


有明アリーナは2020のオリンピック時に建てられた新しい施設で、ライブに関してはJUMPが3番目?4番目に使用したとのことで、、
あんまり情報ない!!

今回は台風直撃?!
遅延しても行けるかルートも調べ、、

奇跡的に一度も傘をささずに、
遅れることもなくライブを楽しめました😂

1番悩んだ交通手段
【有明アリーナは東京であって東京でない】とTwitterで見かけたが、、たしかに

ちょっと東京にしては不便かなぁ??

〜アクセス〜
ゆりかもめ線
・有明テニスの森駅から
・新豊洲駅から
徒歩8分

りんかい線
・東雲駅
・国際展示場
徒歩20分


ゆりかもめがあまり人が乗れんイメージ
りんかい線はダイエット代わりに全然歩いてもいいが、公演前は体力残しておきたい気持ちもあるし、台風など悪天候のときはなるべく濡れたくない😂


試行錯誤してライブ当日はこんな行き方
あくまでも一個人の考え方ですが、
よかったら参考にしてね



〜行き〜
天気の状況との混雑具合を調べつつ、、

・新橋駅乗り換えでゆりかもめで新豊洲駅から徒歩で決定!!

ゆりかもめは思っていたよりも空いていて全然座れた!

⚠︎台風直撃で止まる可能性もあったので、
みんな別ルートだったかも??

⚠︎東京ビックサイトでもイベントがある場合は多分混雑する!!!
前日は重なっていたようで、結構混雑したみたい。

東京駅から都営バスが出ているけれど、
土曜日などは仕事している人もいるので、
とっても混雑するらしい。

バスはあまり使わないようにと警備員が、
注意喚起?していたらしい
シャトルバス出してくれるといいなぁ。

悪天候の場合は新橋駅か東京駅からタクシーで行くのがおすすめかな??
新橋駅のが近いかも?
約15〜20分 ¥1500〜¥2500


有明アリーナ付近では
降車する場所があまりないように思ったので、
タクシーの場合は支払いはすぐにできてすぐ降りれるように。


〜帰り〜

規制退場してるので、
新豊洲駅、国際展示場駅に向かうルートは混雑する。

急いでいる人は国際展示場駅方面に歩いて途中で東雲駅ルートがおすすめかな、、。

私たちは
→最寄りの駅に帰りやすいメトロもある豊洲駅を徒歩で目指しつつ、、途中でやっぱ東雲駅でいいかと思っているところで
(こちらのルートはほとんど人がいなかった)

運良く降車しているタクシーに乗れて、東京駅まで¥2500で17分くらい。

道路も空いてた印象なので、
タクシー予約で場所を指定するにはいいかも?

でも住宅街なので、タクシー予約や帰りは騒ぎたい気持ちを抑えて!近隣住民に配慮!

まとめ
有明アリーナに行くには少し不便?

路線の状況などをみて、
タクシー、電車、徒歩で行くのが良い。

バスは混雑するよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?