自己紹介シリーズ 好きな動物は?

自己紹介するのが大好きなので、これから誰かバレないニッチな範囲で広げていきたい(願望)

もふもふ系(毛のある動物)でベストスリーは、

1、フェネック

砂漠に住むきつねの仲間。小学生の国語の教科書でであって一目惚れ。以来一位はずっとフェネック。しかし知名度があんまりなくて、他人に話してもフェレットと間違えられるのがちょっぴり悲しい。そして何を隠そうわたしのアイコン。暑いところに住んでいるから発達した、体温調節を担う大きな耳が特徴。日本でもペットとしては飼えるみたいだけど、人懐っこいタイプではないらしい。本物はまだ見たことがない…。


2、ネコ

犬派か猫派でいうと断然猫!猫ならどんな種類でも好きだけど、とりわけ長毛種が好き。もふもふしたい。でも本物の猫を触るのは苦手。将来猫を飼いたいなぁ…。昔から好きだけど、なんでこんなに好きなんだろう…。親類も飼ってないし近所の人は犬ばっかりだしな…。

3、カラスかハツカネズミ

ぶっちゃけ三位!といえるほど好きな子はいない気がする…。カラスは、賢いから好き。黒いのも好き。ハツカネズミは白いから好き。そしてカラスもネズミも嫌われものなところが好き。

番外編

猫派だけど、犬だったら大型犬が好き。ラブラドールとか。狼も好き。あとカエルも好き!目がかわいい。ヤモリとかトカゲも好き、手のひらにのせたい。海の生き物だったらクラゲ!


はじめたばかりのひよっこもひよっこです🐣 わたしの書いたものが、誰かの気持ちに寄り添えたなら幸いです。