見出し画像

スキって何?

みなさんは、スキってなんだと思いますか?

わたしはスキが無く完璧人間に見えると第三者から頻繁に言われています。
一般的にはスキがあってちょっとできない事があるほうが人間らしくて可愛がられやすいと思っていますが、それがないみたい。
完璧人間だと思われている事はありがたいのかもしれないけれど、正直言ってメリットはあまりない気がします。笑

まず、第一印象で話しかけにくいと思われるので仲良くなるまでのハードルが高い。
恋愛でも、わたしは彼が好きなのに、俺なんて空かれてない…と勝手に思われて上手くいかない。
少しイメージと違うことすると外野からの指摘がすんごい。
色んな依頼がバンバン飛んできて好きな仕事できない。

ほらこんなにもデメリットが…笑
ただ、話しかけにくいと思われていても1度話せばイメージと全然違ったと言われるのですが、それでも完璧というイメージは崩れないらしい。
お願いだから崩して…プレッシャーがすごいよ…笑

完璧人間だと思われることで1番困っているのが恋愛面なのですが、本当に上手くいった試しがないです!!!!はい!辛いですね!

わたしは相手の事が好きでも自分からアクションができないタイプの人間なのですが、相手もこんな人は自分の事なんて好きじゃないだろう…と思いアクションを起こさないので、いい感じの雰囲気になってるな…と思ってもそこから先には進めず諦めることが多い。
しかもその相手から恋愛相談という名の惚気を聞かされる事が多くてさらに辛い。笑
わたしもあなたの事好きなんだけどな…という複雑な気持ちになる。(それも言えない)

このイメージを崩したくて、会社ではおちゃらけて見えるように意識しているのですが全然そう見えていないみたいで難しすぎる。
全然忙しくないでーす!みたいなアピールしているのに真面目感が出ていると言われる。

誰かイメージの崩し方知ってる人いたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?