見出し画像

【雑記】夏にやりたかったこと

夏のうちにやりたいと思っていたことが遂にできた。
ハッピー!!

ふわふわかき氷

いちご♡
ふわふわのかき氷は、記憶の中では10年ほど前に2回くらい食べただけ。
暑い中わざわざ並ぶ元気が無くてね。

でも今年はなぜか無性に食べたくて、美味しいかき氷が食べたいってずーっと言っていた。
お祭りに行くたびに『食べなくていい?』って聞かれていたんだけど、『違うの!それじゃないの!』と言って、普通のかき氷を食べる機会もなく、この夏は終わるかなぁと思ってた。
今日も通り過ぎたかき氷屋さんで11組待ちです、と言われて絶望の淵に立っていたの。

ところが!

その後ちょっと足をのばして寄ってみたかき氷屋さんに並んでいるお客さんの数が少なかったので!!

これは!!と思い!!

並んだ!!

入った!!

そして!!

念願のかき氷を食べたーー!!

めちゃくちゃふわふわ、シュワシュワ(?)系のかき氷で美味しかった。
口の中で溶けるの。
すーぐ溶けちゃう。
早く食べなくてはいけなくて大変だった。
いちごの甘酸っぱさとミルク?チョコレート?ソースの甘さと氷のふわふわのコンビネーションが最っ高!!

とうもろこし味のかき氷が近年出てきているみたいで、それも食べてみると美味しかった🌽
しょっぱさと甘さが来て、不思議な感覚。

でも私は甘いかき氷の方が好みです。


大満足だったー。

かき氷の食感が前に食べた所と違う気がした。
かき氷屋さんによってこだわりがあって、完成するかき氷も違うに違いない。

他のかき氷屋さんにもいつか行ってみたいな。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?