【宝塚観劇記録】花組・まだ脳内で歌ってちぇって言ってる

鴛鴦ー!と、グランミラージュー!
を観たぞーーい!

鴛鴦歌合戦

最初の開演アナウンスの『皆様』のトーンが上がってなかった?みなさま?みたいに。
最初からハッピーやん、って思いました。

前にみたときよりももっと煮てた!
特にお父さんとお春ちゃんのリズムに遠慮がさらに無くなってて、テンポ感がよくて面白かった。
あと、礼三郎さんの自由度がもっと高くなってる楽し。

私が好きなキャラクターは三吉なんです。。
映画見た?
映画の三吉なんか腹立つよ笑。
あと映画のお殿様はもっとチャラいよ雰囲気が。😆
でも宝塚では天城くんが良いキャラしてるの。愛らしい。そんなアイドル(という設定では全くないけど私の中で)三吉が健気で切なくて…
お春さんにね、嘘つくところなんてね、涙が出そうになる。
声もいいし、表情もいいの。

そんな可愛い三吉とは打って変わって、おとみちゃんの態度が大きくなってた。それがとてもいい味を出していたよ。手下(ではないけど)もアピールが大きくなっていて、笑えるポイントが増えてた!
おとみちゃんって結局コロッと相手が変わるけど、あんなに憎めない展開ってある?あんなすんなり、観てる側も『そっかそっか』ってなるもの?
お嬢のなせる技ですね。

それと、美空真瑠くんも今回とても気になった。あと尼僧の琴美くららちゃんがめちゃくちゃ可愛かったんだが。

GRAND MIRAGE!

あぁぁぁぁぁぃ。
2階から観た。もーね。もーーーね。
オペラグラスを使うのが勿体なかった!!
前回オペラで人を追ってた自分!殴りたくなった(大袈裟)。

プロローグからの一場の流れがものすごい好き。柚香さんがふわふわしたフェアリー娘役さんに囲まれてるのほんとに心地いい(私が)。
まどかちゃんの衣装とお帽子がすごい似合ってる。柚香さんも星風さんも白色がとてもお似合いだよね。
パステルカラーが目にいっぱいになるの本当に天国。パステルカラーなのよ。
ビビッとしてるのも好きなんだけど、シトラスみたいなさ(ビビっとしてる?)、でも今は淡いパステルの気分なの!!!

で最初の総踊りの時に気がついたんだけど、あかり様のダンスにパッションが残ってるよ!
叫びたいよ!
眉間の辺りに力が入ってる(お顔立ちによるのかもしれないが)。帽子かぶってるからじゃないよ(月組のナウオン参照)。
手を挙げる時のスピードと、決めのリズムが星組ー!っていう気がする。
浮いてるわけじゃないの。なんとなーく感じることなの。むしろいい方に目立ってる感じなの。

あぁ最高。

そんでさ、綺城ひか理さんと言えば、みんな大好き長髪やん。前も書いたかもしれないけど、洋風の長髪の今回被ってるかつらが宇宙で一番似合うのよ。あの鬘が。
そしたらさ、今日一之瀬くんも長髪がめちゃくちゃ似合っていらっしゃることに気がつきました。はい。
宇宙一似合っておいでです。
皆さんさ、自分に似合う鬘をきっと研究してるんだよね?それをドンピシャで見つけるなんて天才としか言いようがない。
センス最高。

グランミラージュは流れが好きなんだよ。
どんどん畳みかけられてボルテージがめっちゃ上がる。

あとあと、あそこも好き。
スポットライトに飛んで入るとこ。
その前のダンスも好きだし、そもそも赤と黒いいよね。
その後男役さんでペアになって踊るところ、思ったより二人の距離が近くない?ドキドキしちゃうし何ならちょっと笑っちゃう(私が)。

あーあと!
シティみたいなところもすき。
綺城さんが娘役さん(あわちゃん?おかっぱかわいいかわいい)を担いだままビルの向こうに消えるの最高。
あそこ愛乃一真くんがピックアップされてるのよ。帽子も何もなくて、ただシンプルにかっこいい。
あそこの演出すごい好き。
ペアも変わるし出たり入ったり。

あーーあと戻るけどさ、砂漠のところもいいのよ。柚香さんのリップの色がとてもいい(マット系)。
砂がねー、好きだね。
砂漠とかすごい好きだね。
砂漠で使われがちなふぁっとしたお衣装とか、砂漠でありがちなスチャーって膝から滑るダンスとか、砂漠だから無味感想で何なら人を喰ってやろうって感じの演者の表現も好きだし。

グランミラージュの流れが好き!とか言いながら全然流れに乗った感想ちゃうやんけ!って感じやな。
興奮してエセ関西弁出ちゃうな。

3組のカップルが踊っている場面もいい。
柚香さんがまどかちゃんをめっちゃ見てる。目線がすんごいいいの。

あとなんと言ってもシボネー。
まず男役さんが一列で出てくるとこがいいじゃん。で、なんやかんやあって、また横から皆さんが一列ずつぱーって出てきて踊り狂うところも大好き。ものっすごい運動量。
真ん中の人ね、ちょっと歩幅とか調整しなきゃじゃん。そこがかなり無邪気でいいよ。観てほしい。

あとはもちろんゆりさん。ロマンチックレビューが似合いすぎて月感も違和感も全然なかった。才能。
ポップアップで皆さんが言ってたフィナーレもね、もちろん見逃してないですよ。全力の上級生大好きですから。

絶対に言い残してるところがあると思うけど、とりあえずばーーって出てきたのはこんなところかな。

あーほんとに好きだ。
見てる間、色んなことを忘れられる。脳がトリップしてるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?