見出し画像

エゴイスト

こんばんは、今日もおつかれ様です。

今日から三連勤が始まりました。
業務内容は、事務と接客をやっています。
接客だけだとアイドルタイムが発生して暇になるのですが、
その間に事務作業を進められるので
良い比率だなぁと常々考えています。

土日になるとやや忙しくなるけど、
他の施設でイベントがあるので、
訪れる人は少なそうだなぁと。

そんなことを考えながら、終業の時間になりました。
昨日から本屋に行こうと決めてたので、
最速で帰る準備を進めました。

本屋はずっといられるぐらい好きです。
ただお金もあまり使えないので、
月に一回とゆるく決めています。

その一月の間で何買おうかな〜とか
漫画の新刊情報とか見てある程度買う本を決めてから
本屋に行きます。

本屋に行って、決めた本以外に欲しい本が増えた場合は、
来月に回すために、タイトルと著者をメモしてます。
個人的にこうしてから散財が減ったと……思います!

架空の積読本が増えていくみたいなニュアンスです。

さて、此度の購入本ですね。
・『ブルーロック』21巻
・『ブルーロック episode凪』1巻
・『D.Gray-man』28巻
・『ガチアクタ』3巻
・『スピン』/川出書房新社
最後の『スピン』以外は漫画でしたね。

アニメ化を機に久々に
一気見していた『ブルーロック』の新刊は
とてもとても楽しみにしてました。
ただ、新刊読むまでにはもう少しかかりそうです。
今、凪と玲王が出てきたあたりの序盤です。

そして凪メインのスピンオフ漫画も楽しみにしてました。
推しが玲王なので、凪にフォーカスを当てたら
自然と出てくるため即買うリストに追加してました。
スピンオフは先に見てもいいかなぁ。

正直スピンオフ漫画苦手なんですよね。
原作の画風と異なるイメージが強くて
うまく没入できないのです。
でも、『ブルーロック』は
そんなに差異を感じられなかったというのも
購入の一手でした。
玲王の凪に対しての執着する理由も
鮮明になるのかなぁ。どうなんだろう。

世界一のエゴイストを育成する監獄。
サッカーは、漫画やフィクションの世界でしか
通ってきていないけど、
長らくどハマりしてますね。

原作厨とまでは行きませんが、
原作の作画が好きだったりするので
アニメ化少し怖かったです。
でも、禍々しさ独特な雰囲気が原作に
近かったのでアニメも楽しみに見ています。

もっと綴りたいことがあったのですが、
買ってきた本を読みたくて
うずうずしてきたので
ここらへんで今日は終えます。

では、素敵な週末を。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?