なんのネタが好き?

こんばんは、今日もおつかれ様です。

今日はお昼にお寿司を食べに行ってきました。
久々に行ったけどやっぱりお寿司は美味しいですね。
しかも、今秋だから秋鮭とか鯵とか旬の魚があって
寒くなるな〜とメニューを見て感じてました。

さて、そんな中なんのネタが一番好きか?という
話題が上がりました。

一番かぁ……。
基本なんでも海鮮は食べられるので難しいですね。

いつも注文するネタは
・赤貝
・カレイ
・ほっきひも
・ハマチ
の4種類ですね。カレイは昆布〆だとなお好きです。

一番?って聞かれると、うーーんと少し悩んでしまいます。
一番というより定番って感じで……

その日によって一番って変わりません?
今日はニシン美味しいとか、日毎に一番は変化します。

そういうことだと、今日はホヤが美味しかったですね。
見た目本当に食べられるものか??って疑いたくなるし
誰が最初に食べたんだ?とも言えるビジュアル。

食べたのネタもおっきかったし味も美味しかったです。
久々に食べて美味しかったんで、帰りに
スーパー寄ってしまいました。

ホヤの他にも、少し早いけどタチも買っちゃいました。
ホヤとタチのポン酢と、タチのお吸い物、タチ天ぷらを
作ってお家で晩酌中です。

久々にお酒を飲んで若干眠たくなってきたので、
少し早いけど床につきましょうかな。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?