見出し画像

中国生活&オタ活記録【中国に到着】

3月から上海に来ています!
こちらでの生活をnoteに記録していきます。オタク要素多めです。

日本→中国

午前中のフライトだったので、「絶対寝坊できない」「忘れ物してないかな??」などと考えてしまい、0時を過ぎても目が冴えている状態。

また、今回は大好きな中国の俳優さん、肖战さん 王一博さんのイベントや映画を観に行く計画があるため、寝ようとすればするほど興奮状態になっていきました。

いつもは海を隔てているのに!同じ大陸の空気を吸えるだけでもありがたいことなのに!同じ空間にいたら散り散りになるのでは??????(深夜の心の叫び)

この有様でほぼ一睡もできませんでした。

しかも、飛行機に乗ったら爆睡するつもりだったのに、WBC決勝が生中継されていて、、、

オオタニサン

最後まで見た

優勝おめでとうございました~~~!!!!!(飛行機でも一睡もできなかった~~~!!!!!!)

空港に到着

前回投稿したnoteで、中国ではどこのショッピングモールに行っても沢山肖战さん王一博さんのパネルがあってお祭り状態だった・・・ということを書いていました。

今回は、

あああああアアアア空港からアアアアオアアギャアアアアアア!!!!!!!!!

~祭りは空港から始まっていた~

パネルは搭乗ゲートに配置されていたので、入国審査に向かうエリアからは入って撮影することはできませんでしたが、遠くから可能な限り拡大してバシャバシャ撮っていたら完全に入国審査に出遅れて1時間以上並びました!😇

「推しが牛耳る土地」

到着翌日は、梁朝伟さん・王一博さん主演映画「无名」(「無名」/"Hidden Blade")を観にショッピングモールへ。

以前のnoteをお読みいただいた方は、「こいつは前もこの映画を観ていたな・・・」とお気付きになるかもです。无名はなんぼ観てもいいですからね。。

もう
あなたたち
どこにでもいらっしゃって
笑顔が止まらない

妹にLINEでこの件を伝えると「推しが牛耳る土地いいね!」と返ってきました。言い方がちょっとツボだったので小見出しに採用しておきました

駅にもいらっしゃる

この肖战さんは駅(上海メトロ)の入口にいました。

こんな・・・地下鉄に乗るだけの通行人に、無料で国宝級のBeautiful faceを見せていただいて・・・・観覧料を請求してくださいな

忘羨ちゃん

ショッピングモール地下のスーパーを歩いていたら、とても馴染みのある絵柄が目に飛び込んできました。

魔道祖師忘羨ちゃん!!!!!!!
スーパーで遭遇するなんて!!!

これを見かけたからには買う義務があると思い秒速でレジに持って行きました。

OREO!

ある朝、肖战さんがオレオの"代言人"(アンバサダー)に決まったことが発表されました🍪

それと同時に、肖战さんの特典付きオレオ争奪戦チャレンジ(@タオバオ)が幕を開けたのでありました・・・

まさか、学生時代にときどき食べていたお菓子を、大人になってから必死に通販することになるなんて、人生何があるか分からない

結果は

無事GET!!!!!!!!!!!!

私が注文できたタイミングは本当にギリギリだったらしく、ページを更新したら他のセットを含め在庫が無くなっていました。歴史上で最も多くオレオが売れた日だったかもしれない

オレオはクッキーしか食べたことがなく、このケーキは初めて食べたのですが(日本にもあります??)、ふわふわで癖になるおいしさでした。

オレオ関連の広告も見に行ってきました。

静安寺
陆家嘴
陆家嘴

広告の規模が大きくて最高ですね!!!!!!!

特に陆家嘴は駅の中でムービーがエンドレスで流れていて、駅ごと持って帰りたかった

~続く~

中国生活&オタ活記録、まだまだ書きたいことも載せたい写真も山ほどあるのですが、「noteは1投稿につき画像30枚まで」という制限があるらしいので、小分けにして投稿していこうと思います。

現時点で写真200枚以上あるけどね・・・!!😇

ここまでお読みくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?