見出し画像

女子社会の縮図

こんにちは。
私ずっと女子校にいるんだけど、ほんとに女子校って女子社会の縮図だなって思って聞いてほしいの!

ある時、男子校の友達から若い女の先生はモテる!とかかわいい!とか聞いたんだけど、

女子校の場合は、イケメンな先生が来た時良くないけど、きもいとか性格悪いとかとにかく貶すことが多くて

けど本当はみんなそんなこと思ってないのかもしれない。
ただ同調してるだけで、
男の先生を貶し、女の先生を可愛いって褒めることで
自分の価値も上がる

もう自然と女子に、学校の友達から少しでも好感をもらえるように、自然とそう装ってるのかもしれない

女子校だからもちろん女子にモテなければやっていけない
それで楽しめればいいけど、
生きずらくもあるのかなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?