見出し画像

始めました。

はじめまして、pocaccio(ポカッチオ)です
この度、noteの投稿とWebエンジニアへの転職活動を始めました。


ご覧いただきありがとうございます。
まずお前は誰だ?といった状態だと思いますので、簡単に自己紹介をします。

以前からSNSでの活動を行っていますが、主にtwitter(現X)でイラストや写真、その他趣味での制作物を投稿していました。
その他、Instagramやpixivでの写真やイラストの投稿も行っていますが、基本はtwitterに生息しています。
余談ですが、前世ではニコ生やtwitchで配信活動を行っていたため今世でも動画投稿や生放送での活動も今後は行っていく次第です。


ついでに、note投稿を行うことになった経緯についても紹介させてください。

経緯というほどでもありませんが、前々から自身の技術の振り返りとして利用するためにどこかしらに技術ログの投稿を行いたいと思っていました。
QiitaやZennなどの知識共有サービスやGitHubを使った技術共有サービスを使用している方は多いですが、そういった「ちゃんとした」投稿というよりはあくまで知識のログやちょっと書いておきたいなと思った投稿などをまとめたいので、気軽に投稿できるようなサイトを探していた結果このnoteがかなり適しているなと思っていました。

といってもこれまでは投稿するものも無かったので使おうかなと思っていた程度でしたが、このたび転職を行うために技術ログやポートフォリオを作成することになり自己PRのためにもnoteでの投稿を行うことにしました。
このような経緯で、この度noteの投稿と転職活動を始めました。
さて、ここまでの自分語りに付いて来て下さった方、ありがとうございます。


最後に今後の活動について紹介させていただき、今回の投稿は終わりにしたいと思います。

主な活動として、絶賛転職活動用のポートフォリオ作成を行っていますのでそれらの制作日記とHTMLやCSS、Javascriptを使用したフロントエンド開発の練習で使用したコードの共有を行っていきたいと思います。
期限としては2ヶ月を目安に3,4日に1度の投稿が行う予定です。

その後の投稿についてはまだ予定はありませんが、転職活動記や面白いデザインのWebページ紹介などを適度に行っていきたいです。
というのも、このnoteや動画投稿などを通して今後の活動のためにWebエンジニアとしてのコミュニティを広げていきたいと考えており、その足がかりにしていきたいと思っています。


しがない活動ではありますがぜひ応援していただけるととても嬉しいです。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
次の投稿をお待ちください、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?