見出し画像

【日記】無い物ねだりに付き合って

髪を切りました〜ぽかほんたすです。

2023年の牡牛座は、12年に1度の幸運期だとか?そんな気配は全くないので、自ら運を掴みに動こうとしています。

人生とは中々難しい。
というより、人間は欲深い。
手元にあるものだけでは飽き足らず、あーだこーだ言いながら、あれが欲しい、こうなりたい。挙句の果てに「私は不幸だ」なんて。無い物ねだりもいいところ。

でも、
それが生きる活力でもある。
だったら、
無い物ねだりに付き合ってみる。
私も宣言しちゃおうかな。

今年は、
実際に行動を起こすこと。
背伸びして、
形だけでも格好つけること。
頑張って、
苦手に向き合うこと。
諦めずに、
新しいチャレンジをすること。

シンプルなことだけど、難しい。
20代ラスト!30代スタート!
妙な焦りとともに、今年を走り抜きたい。

ってわけで、
まずはこのへんを強化する。

・恋活
・YouTubeデビュー
・ブログデビュー
・SNS運用
・語学学習
・アルバイト追加
・働き方と方向性を見つめ直す
・やりたいことリスト作る

飲んだあとの電車内で、ツラツラ書くことが増えたnote。今回もそれでした。


お願いしま~~す🐣