見出し画像

だってもう30年も生きた

正確には29歳です。
2023年5月8日(ゴーヤの日)で30歳を迎えます。
私は今日も元気です。

ここで過去の発言をプレイバック。

小学生の私「18歳で結婚して20歳でママになる」
中学生の私「うわぁ~外国人になりて~」
高校生の私「大学生ってもうババアじゃん」
大学生の私「1限だっる、あと何回休めるっけ…」
会社員時代「あ~私このままでいいのかな~」

というわけで(?)
超絶一般的な29年を過ごしてきました。
そして、ふと思いました。
過去を懐かしむことはあっても、明日を楽しみに待つことは減った。
多分私は、明日起きれなくても悲しくない。
ブラッシュアップライフのように、現世を繰り返す選択をしない。

なので(?)
思い切って、
・いつもは選ばない選択肢
・避けてきたこと
・なりたい自分
を追ってみることにした。

そして(!)
もう少しで1年経ちます。
その結果、
嬉しいことも、悲しいことも、やりたいことも見つかった。

正社員 → フリー(ライター、シッター、学童)
通勤 → 在宅
収入 → 激減
土日休み → 自由休み
1人暮らし → 実家暮らし

収入が減ったのはとても痛いし、この生活がいつまで続くかもわからないけど、傷が治りやすいうちに転びたい。転んだのが悔しいって、立ち上がりたい。

だってもう、30年も生きた。
わりと一般的な30年だったと思う。
ちょっと変わってるらしいから、なんなら人より楽しい経験をしたかもしれない。

なのに、明日が待ち遠しくない。

だから選ぶ。
だからやる。
だから変わる。

アラサーの(私だけかも)
現実、理想、日常、仕事、趣味、精神異常(笑)
あらゆることをざっくばらんに書きます。
亀のような歩みかもしれませんが、お付き合いください。



この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

お願いしま~~す🐣