27歳


もはや年始と誕生日の時にだけ更新するnoteになりかけている。

27歳に無事なることができました。

無事という表現が合っているかは分からないけれど健康で迎える事ができたからきっと良いんだろう。

さて、いよいよアラサー、と胸を張って言える年齢を前に一大決断をしました。


一人暮らし




実家から仕事場へは余裕で通えるし、両親と仲が悪いわけでもなく(むしろ良い)、ただ、『27歳実家暮らし(恋愛経験ゼロ)』という肩書きを外したくて金銭面以外でも自立したくて自分1人でも生きていけるようになりたくて決めました。元々願望はあったけれど、弟は海外にいたし帰ってきたら出ようかとしてたら先を越されてしまいどうしようかと考えていたら、仲の良い同い年の後輩が家を出たと聞き、その日の夜に『今年中に家を出る』と宣言しぼそぼそと動き始めて7月、いよいよ1人。

楽しみよりも不安が勝るし、どうして一人暮らしするんだろうという本末転倒な自問自答を繰り返していますが、自分が決めた事なのできっちりと生活していきたいですね。といっても、父親の腰痛もあるし飼っている猫の世話をしないといけないこともあって2週間に1回程度は帰るという生活がこれからは続いていきそうです。2度と帰れないとかではないので感覚的にはめちゃめちゃ気楽。あまり遠いところには行かないのが唯一の条件みたいなところもあったので長女としての責務を果たしていこうかというところです。


さて、推しが解散してあっという間にコンビを組んでメンタルがハートブレイクしている今日この頃です。見た目華やかなのでネタがしっかりしててキッカケさえあれば売れそうだなぁとか考えたりしてますけど、前のコンビも見た目華やかだし、ネタも面白かったから『売れなかったな!!!!!!』と頭を抱える日々。まったく立ち直ってないし立ち直れる気配も感じられない、過去を引きずる痛いファンになっているので今はこっそりこっそりSNSでチェックしています。でもネタ見たくないようでやっぱり見たいので配信買って見ようかな…と検討中なのです。 


ぐちぐち書きたいことはあるのに言葉がまとまらないな。

今年(ゲッターズ飯田さん的に)は運が良いらしいけどそんな気配ないよね。もう1つの逃げ場も去年から大爆弾が落ちて不意に苦しくなるよね。仕事はいつだってしんどいよね。頑張れって言葉を頑張ってる人にかけたときどんな気持ちになるか身をもって知ったね。これ以上、どこまで頑張ればいいのかな。
それでも、そうやって生きていくしかできないからグッと押し殺して前を向く。

色んな事を思っても深く考えるまで意識がいかなくて前みたいに書けなくなってしまった。一人暮らしすればそういった時間も工夫次第では取れるのかな。


ある日、
お付き合いしてる人はいるの?
と少し遠慮気味に母に聞かれたときああ、気を遣わせていたんだな。と猛烈に反省。娘、頑張ります、彼氏の話が出来るように行動していくね。


27歳も平和な1年でありますように