見出し画像

ながらをやめる!脱マルチタスク

最近色んな知見を得て、だした結論が「マルチタスク」をやめること。

オンライン会議に参加しながらSNSや閲覧や家事や掃除や、YouTubeや配信アプリ視聴やVoicyや、オンライン証券や為替やビットコインなどコロナ禍以降オンラインでのマルチタスクが加速してました。

ここ数年どれも中途半端だったかもしれません。

今後はAIのスイッチを入れておきながら他のことをするというマルチタスクな時代になるのだと思いますが、脳が追いつくかはまた別問題で…。
マルチタスクのしすぎが脳に悪影響で、結局ダラダラ過ごす原因になっていました。

幸い、やりたいことがかなり沢山あるのでマルチタスクをやめて1つ1つ集中しスイッチを切り替えてやっていこうと心に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?