見出し画像

究極のドライ・マティーニ?!

もしかしたら


お気付きの方も居られるかもしれないけれど…


私はカクテルが大好きです👍🤤笑笑( *´艸`)


私にとって


カクテルという存在


単なる呑みものや


嗜好品


そして


職業


というだけでなく


生き方のひとつだと思って居ます👍🤤( *´艸`)笑笑


そんな大好きなカクテルの中でも


特に思い入れの深いのが


ドライマティーニ!!☆

お酒に詳しくない方でも


その名前位は耳にしたことが


在るのではないでしょうか?👍🤤🤤🤤


若かりし日


BARに呑みに行く


一杯目は必ずドライマティーニでした🤤🤤🤤


「マティーニを出来るだけドライでお願いします」


私はこのセリフを


いったいどれだけ

口にしたでしょうか?( *´艸`)笑笑


そして


私はそのドライマティーニを


いったいどれだけ

口にしたでしょうか?


( *´艸`)笑笑

今回の生地を描くにあたり


描きながら…

やんな?…( ;∀;)💦💦


私は数杯の


ドライマティーニをつくりました


呑みながら

描いてるよな?…( ;∀;)💦💦


因みに


👇このドライマティーニ

通常のドライマティーニよりも


かなりドライです👍🤤笑笑( *´艸`)


※私のつくるドライマティーニの

  通常処方は

  ドライベルモット2ダッシュ👍🤤笑笑( *´艸`)


バーテンダーなら


おそらく誰でも知っているであろう逸話が在ります( *´艸`)


イギリス首相を務めたウィンストン・チャーチルさんも


ドライ・マティーニが大好き♡


だったというのは有名なお話で


ベルモットを口に含んだ執事に息を吐き掛けさせた


微妙にベルモットの香りがするGINを好んだというお話や( *´艸`)笑笑


ベルモットの瓶を


横目で眺めながら

GINを呑んだ!!


というお話も伝えられて居ます( *´艸`)

私は物凄く共感してしまいます👍🤤笑笑( *´艸`)


正面に置くと甘過ぎる!!( *´艸`)笑笑


横目で眺めたほうが


絶対旨い!!👍🤤笑笑( *´艸`)


何言うてんの?…( ;∀;)💦💦


私は更に


背後に置いて


ベルモットの存在を感じながら吞んだり

👆この場合シェフにはドライですが


スーシェフにはスウィート…( *´艸`)笑笑


いや…( ;∀;)💦💦

変わらんて…( ;∀;)💦💦


もうワンランク上げて


ベルモットを


仕舞ってしまい

ベルモットが今あそこに在るな…


そうイメージしながら吞んだり👍🤤笑笑( *´艸`)


あの…( ;∀;)💦💦


👇これはオリーブ&ベルモット抜き!!

オリーブとベルモット

両方抜き


スーパー・ドライ・マティーニ


かなりオススメです👍🤤笑笑( *´艸`)


あの…( ;∀;)💦💦


更にドライにしたい時は


冷凍庫でキンキンに冷やしていおいた


GIN


直接グラスに注ぐ!!

現在私の考えうる

究極の!!

究極の

ドライマティーニ!!!

👍🤤笑笑( *´艸`)

それただのGIN

~~~っっ(*´Д`)💦💦💦

キンキンに冷えた

ニートの

GIN~~~っっ(*´Д`)💦💦💦


最後にもうひとつだけ


チャーチルさんの逸話を…( *´艸`)笑笑


執事に


言わせたそうです


は?( ;∀;)💦💦


「ベルモット」と…( *´艸`)笑笑


何言うてんの?!( ゚Д゚)💦💦


おそらく小さな声で


囁くように…( *´艸`)笑笑


やから

何言うてんの

~~~っっ(*´Д`)💦💦💦


美味しいに決まってるよね👍🤤笑笑( *´艸`)


うわ~~~んっっ(*´Д`)💦💦💦

GIN~~~っっ(*´Д`)💦💦

それマティーニじゃなくて

GIN~~~っっ(*´Д`)💦💦


         TO BE COMUGIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?