見出し画像

キリトリ記事

世の中ってそんな悪い人ばかりかな
って思う。
芸能人のゴシップ記事とか
幼稚園の先生が虐待してたとか

この人実は悪い人でした
って結果ばかりが発表される。

僕らが目にする情報は
どこかの誰かが何かの目的をもって作ったものだ。

事実が全て書いてあるわけではなくて
書いている人の思惑が入り混じってる。

それ自体が良くないこと
ではなくて、

その情報を習得する側が
そういった情報を真正面から受け止めすぎている
ことが問題のように思う。

全てのことは原理原則だ
って昔の上司がよく言った

物事にはどうしてこうなった
っていう道筋が必ずある。

そういう過程の部分にスポットライトが当てられて
何を世の中がどう変えていかなきゃいけないのかって
そういう部分が議論される世の中になればいいな。


悲しい思いをする人がいなくなればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?