見出し画像

新・餃子🥟

最近作った中でヒットした今日の夜ご飯

これはリピート決定です

それは、、、なんと餃子です!!🥟

わたし実は大の餃子好きなんだけど
餃子の皮って小麦粉で作られているから
何も気にしないで食べれないなーとは思ってて、
でも大好きだから結構な頻度で食べたくなっちゃう、、、

そこで最近流行りのライスペーパーで作ってみた

そしたらビックリするくらい美味しくて美味しくて

これ絶対またやろ🔥

今回使った材料は
・豚ひき肉
・冷蔵庫に残ってた玉ねぎ少量
・ニラ
・にんにく
・しょうが
・えのき


しょうが以外は細かく切って、
調味料は
・少量の塩麹
・醤油麹
・こしょう少々


ちなみにしょうがはすりおろして
あとは全部混ぜるのみ

そして水に戻したライスペーパーにくるんで
焼くだけ

ライスペーパー初めて使ってみたけど
ちょっと手間かかるし、焼くとき破けやすいけど、でも楽しい

これは大正解でした◎

それから薄々気づいてたけど
やっぱり塩麹と醤油麹が万能すぎる、、、!

次はもう少し小さめにタネを入れてたくさん作ろう🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?