見出し画像

「象徴」が気になる

詩集の絵、「象徴」をテーマに量産してみようかな。考えてると面白くて。

『複製された男』という映画をきっかけに「蜘蛛は嫉妬の象徴」という概念を知りました(国や文化によって違いますが)。まわりが裕福なお家の花柄壁紙だともっと良いのかもしれないけど蛇足のような気もする。

私が結婚についてこんなイメージを抱いている、という意味ではないです。結婚はしてみたいよ!というか結婚について描いてる絵って分かりづらいかも?蜘蛛がもっと指にきちんと絡んでる方がいいっぽいですね。


※ iPadでできなかった「テキスト投稿」がやっとできた!バグなのかしら?新規投稿しようとしてもテキストアイコンが出てこなくて。 私の場合は、google cromeのブラウザ右上にある"3つのポッチマーク"で「パソコンサイトをリクエスト」押したらテキスト投稿アイコン出てきました〜〜〜〜。これで困っている人結構いるっぽかったので、届いてほしい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?