見出し画像

大きな家具の作り方考察

はじめのページの本番描きをしています。

下書きをなぞりつつ細かい部分をキチンと描いていく作業の中

ふと、大きな本棚や窓なんかが

どういう構造で作られているのかが気になってきて……。

自然の中にこんな形にラウンドした木材なんてあるわけないし……。

じゃあ、それなりにラウンドした(もしくはさせた)木材同士を

ジョイントしているのかな、と思って部分的に修正。

(イラスト内赤で囲っているところ)


えらく文明の発達したエゾリスだな……。

まぁいいのです。疑問に対する答えがでてスッキリ。

(そもそも本がちゃんと本の形に製本されているのとかは気にならない)

きっと作っているのは木こりグループ(増改築・家具製作担当)。

毎回難問を突きつけられては試行錯誤でクリアしていくプロ集団!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?