見出し画像

小さな幸せ 「挨拶」

「おはよう」

なんでもない日常の挨拶だった

朝の習慣で

家族に
友達に
彼氏に

当たり前のように交わす挨拶だった

返事が返って来るのが
当たり前だった

何も感じず
業務のように発してた言葉

でもいつからか

この業務のような挨拶は
家族としかしなくなった

友達も
彼氏も

「おはよう」と言っても
返してくれない

唯一交わす家族でさえ
私の言った「おはよう」
に返してくれない

家族に「おはよう」と言われて初めて
私が「おはよう」と返す

「寂しいな」

あの頃みたいに
「おはよう」を交わしたいな

生きてたあの頃みたいに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?