積み重ね





日々の積み重ねなんて
簡単にイメージできるのに



自分を客観視できず
目の前の快楽に溺れてしまうのは
なぜなんだろう




簿記の勉強今日もサボった
なんか先が長い気がして




自分に甘い
甘いよあたし
目標も定めてないんだけどね




定めた目標がハードル高いのか低いのか
わからないでいる





自分を生きるのにほとほと
嫌気がさしている





生理も来たし9月末まで無職
特に何も今はしていない無収入
母のクラブの手伝いで数千円程度。




今日は母が作って欲しいと言ってくれた
ペンケース作成に勤しんだり、
父が切って冷凍して欲しいと買ってきてくれていた
小ネギ3束をカットして冷凍したり、
アメトーークやスクール革命の録画を見たり、
明日の10時にある短期バイトの面接前の
適性検査を受けたり
パソコンで寿司打を初めてやってみたりした





簿記は授業形式で受けられる
無料のオンライン講座があるが
再生までしたが30秒ほど見て
受ける気になれず閉じてしまった





はぁ





結果を早く求めたがってしまう
間違いのない道を選びたくなる
楽な選択を、体がだるくならない選択を
してしまう





不幸な気分に落ちる方が
幸せを感じようとすることよりも
楽になってしまう





カメラロールを整理していて
楽しかった学生時代の動画が出てきて
昨日のことのように思い出せるのに
時間はもう7年経っていて





あぁ、あたしはここから7年も
何も成長することなく、
時間を溶かしていたんだと思ったら
ゾッとした





20代って人生の主軸なのでは
ベース作りの大事な時間なのでは





わたしはもうリタイアしたい
諦めて試合終了できたら





楽な道を選ばず自分の意思で
自分の足で人生歩いて行く方法を
楽に見つけたいと思ってしまってる時点で





もうゲームオーバー





いまは鬱々としたことしか
書けません





ごめんねお父さんお母さん