夜は寝た方がいい


そうなの
なんたって寝不足



一昨日の夜、1時間睡眠なの。
昨日も4時間とか。
今日もあと6時間しか寝れないってのに。



少し聞いて、寝る前のお話。



就活してるって話したじゃん?
研修しっかりやる系のエージェントサービスに
登録して、なんとか明後日面接なの。


もー、研修がしんどくて。
9時間座りっぱなしでしんどいし、
はぁあ、ってなれるタイミングが少なすぎて、
毎日立ち仕事で動き回ることより何倍も疲れた。


簡単な感想はリモート向いてないのかもー
ってことだけど、起因はそれだけじゃない。

アウトプットすること、考えて発言したり
積極性を見せること、意識的に行動すること


普段どれだけできていないのかを
実感しつつ、慣れてないことって疲れるんだ


と知ったのさ。


眠くなったから寝るね。
履歴書書いてないんだけどさ。
面接のところも頑張るには頑張るけど、
頑張りすぎも良くないんだって。


その境目って、、どこなの、、?
なんか頑張りすぎなくていっかって
思って半ば諦めた地点がさ、
60%くらいがベストな気がするのに、
0か100思考だからか、12%くらいで
終わる感覚なんだよね。てかたぶんだけど
実際そう。


人によって違うのか。
マニュアルないって難しい。
これやっときゃ丸儲けなんてのがなくて。


今楽しくないんだ〜。
充実してないんだー、わたし。


そんなこともあったよ、だから
あなたも晴れる日がきっと来る。
待ってたって前向ける日が来る。


って、未来になったら今のあたしに言ってあげたいし、似た子がいたら寄り添ってあげたい。


そして今日も眠いから寝る。


tuki.ちゃんの晩餐歌🎤に励まされて。
15歳の綺麗な歌声。