見出し画像

【若ハゲ・薄毛】で【スキンヘッド】な君が、マッチングアプリで恋愛成就するまでの男磨き

・薄毛、若ハゲでスキンヘッド(坊主)にした

・スキンヘッドだからモテない。自信がないから異性との接点も多くない

・マッチングアプリや婚活、街コンも驚くほどダメ、人生詰んだ

・ハゲやスキンヘッドでもちゃんと恋愛したい。交際や結婚を諦めたくない

そんな方に向け、私の若ハゲ・スキンヘッド歴の全てを込めて執筆しました。
まず、このnoteの魅力を簡単にまとめます。
(無料部分は5分で読めます。)

【このnoteの魅力】
1.若ハゲ・スキンヘッドが彼女を作るためにやるべきことを網羅

2.真似るだけでなく、自分のものに落とし込むための「考え方」を記載

3.すぐ実践できるよう、読んで終わらせない具体的な内容

4.普通なサラリーマンが実体験をもとに書いているので再現性◎

細かな内容は以下の目次に書きますが、
特にスキンヘッドの悩みを解決できる「おすすめな内容」はこちら。

・スキンヘッドに似合うファッションの選び方
→とにかく理屈で書いているので、応用が効きます。単に「スキンヘッドはジャケットが似合う」みたいな陳腐な内容じゃないです。
ファッションのルール【ドレスとカジュアル】を聞いたことがない人は、ぜひ。

・マッチングアプリのプロフや写真、スキンヘッドって明かした方が良い?
→全スキンヘッド共通の悩み。過去の体験から、これに対する答えと理由を書きました。また恋愛を進める流れも、スキンヘッドは少し特別な順番で進めるのがおすすめなので、併せてまとめています。

こんにちは、この記事の著者です!
自己紹介がてら、自分のスペック晒します。

【記事を書いた本人のスペック】
・20代後半サラリーマン
・顔:ふつう(似ている人は「織田信成」と言われる普通っぷり)
・身長:普通より下。。
・18才で急速に薄毛 → 即スキンヘッドにして、そのまま10年

なんだか書いてて悲しくなりますね、、年収もド平均ライン。
そんな私がなぜnote書いたかと言うと、、

まともに彼女ができるようになったから

ただそれだけで、あまり誇るべき実績などないのです。

スキンヘッドがコンプレックスで恋愛もダメだった時期から、試行錯誤をして、彼女を作るに困らないまでに至ったので、やったことをまとめています。
10年前の自分を救う気持ちで書いたので、同じ境遇の方がいれば、きっと参考になるはずです。

目次はこちら。
役立ちそうな情報があるか、しっかり確認してください。
役に立たなさそうであれば、購入する必要はありません。

【目次】
0.はじめに 〜イケてるスキンヘッドになるために〜
1.ファッション
  1-1.ファッションの基礎:ドレスとカジュアル
  1-2.ファッションの基礎:服以外の要素「体型」
  1-3.ファッションの基礎:服以外の要素「髪型」
  1-4.スキンヘッドのおすすめファッション(帽子なし)
  1-5.スキンヘッドのおすすめファッション(帽子あり)
  1-6.その他のアイテム(カバン、靴、イヤーカフ)
  1-7.スキンヘッド × カジュアルファッション
2.スキンヘッドと美容
  2-1.良いスタイルとは
  2-2.眉毛、髭のおすすめ整え方
  2-3.肌のケアがとても大事
  2-4.匂い対応のおすすめ香水、柔軟剤
3.実際に異性と会う
  3-1.おすすめのマッチングアプリ
  3-2.プロフィールで「スキンヘッド」と明かすべきか
  3-3.「いいね」されやすい写真の撮り方
  3-4.アプリ以外だと、街コン
  3-5.まずは付き合ってみることが大事
4.スキンヘッド以外の選択肢

2万字超えの大ボリュームです(3ヶ月くらいかかった…)。
目次の通り、「この記事だけ見ていればイケてるスキンヘッドになれる」。そんな思いで網羅的に書き上げました。
内容は丁寧に書いていますが、誤字や脱字・変な内容の箇所・もっと掘り下げて書いて欲しい内容などあれば、DMにてご連絡ください。

あと、noteで販売する理由です。
ブログもやっていますが、スキンヘッドの実体験をもとに魂込めて書いた記事も企業が運営するメディアにすぐ真似されるので、今回は有料noteにしました。

その分、これまでの経験で得たすべてを書いています。
本当に必要だと感じる方だけが、余裕ある時に購入いただければ大丈夫です。
またこのnoteは網羅的に情報を載せたnoteにしたいので、今後も加筆修正は行なっていく予定です。

若ハゲ・薄毛でスキンヘッドになったからといって、「恋愛」「理想の人生」を諦めなくてよい。そう感じてもらえたら嬉しいです。

最後に、このnoteを購入がゴールではありません。購入が始まりです。
読んでから行動に移しやすい工夫をたくさん入れているので、何度も読み返して全部吸収していってください。

では始めていきましょう。

0.はじめに 〜イケてるスキンヘッドになるために〜

Pinterestより引用:https://www.pinterest.jp/pin/572731277597365496/

薄毛でスキンヘッドにした男性でも、「イケてる男性」「残念な男性」がいます。
イケてる男性の特徴はこんな感じ

・コミュニケーション力豊か
・仕事ができる
・年収くそ高い

いわゆる「ハイスペック」。
そんな男性になるには、コミュニケーション力・仕事力を磨かなければならない。でもそれって簡単にできることじゃないですよね。

残念ながらこの記事を読んでも、すぐにそんな「イケてる男性」にはなれないです。そういった人間性は長い視点で伸ばしていくしかない。

Pinterestより引用:https://www.pinterest.jp/pin/3166662229530368/

でもやれることはあります。
まずは、今できる男磨きから始めてください。どんなイケてる男性も、いま始められる男磨き・自己研鑽をひとつずつ積み重ねてきています。
逆に、すぐ始められる男磨きすらしないなら、どんなに仕事ができて年収が増えても、イケてる男性にはなれない。恋愛もうまくいかないです。

ハイスペとは言わなくとも、
「今より素敵な男性になって、周囲から素敵な人間だと思われて、好みの女性とお付き合いして」。そういった人生を歩みたいなら、少しずつでも努力し始めるべきです。

今の自分に小さな成功を積み重ねていくしかないのです。
できるところから着実に、男を磨いていくことが大事です。

まずはファッションから見ていきましょう。

1.ファッション

Pinterestより引用:https://www.pinterest.jp/pin/3166662229530368/

「スキンヘッド 似合うファッション」で検索すると、こんな記事を見かけます。

・スキンヘッドはジャケットが似合う
・Tシャツとジーンズが良い
・サングラスで男らしさを演出

これで「なるほどなぁ〜」と思っているなら、きっとまだスキンヘッドでの恋愛や生き方に悩んでいるのかと思います。自分がそうでした。

・なぜジャケットが似合う?逆に何が似合わない?
・ジャケットが似合うのにTシャツ・ジーンズも似合う?真逆なのに?
・具体的に、サングラスが似合うファッションって?

という感じで、しっかりと噛み砕いて理解すべきです。だって、実際にジャケット着てみたらあまり似合わなかったってこと、あるでしょう?

特にファッションで大事なのは「なぜ似合うのか、似合わないのか」を知ること。
似合う・似合わないの理由がわかれば、「買ったけど似合わなかった」「スキンヘッドでどんな服を着れば良いのかわからない」といった悩みが完全に消えます。

考えて服を選ぶうちオシャレと言われることが増え、マッチングアプリでもらえるいいねが増えたり、自信を持って異性と向き合えるようになります。
実体験なので、断言できます。

1-1.ファッションの基礎:ドレスとカジュアル

まず、一番大事な基礎となる考え方です。

ここから先は

17,941字 / 42画像

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?