見出し画像

夏公演 千秋楽に出演

2023年 夏!
4週にわたり横浜市長浜ホールで開催された夏の音楽祭「金沢SOUND STREET]。
特別ゲストとしてMasahiRoさんも加わっての千秋楽が この程行われました。

開催の記念となる最終ステージは、これまでの出演者が総出演し、互いに演奏し合い、ともに奏でる楽しいガラ・コンサートです。

トランペットのファンファーレとともに開幕!
クラシックの名曲を たっぷりお楽しみいただいた前半に続き、
いよいよ 後半!
得意とする無伴奏ヴァイオリンによるMasahiRoさんのスペイン音楽で、ぐっと心を惹きつけます。

MasahiRoソロ

プログラムにはないポルトガル音楽(ファド)も演奏。
MasahiRoワールドが 広がります。
他の出演者も加わっての それぞれの味わいを楽しみながらの ボサノバ、ジャズ・・・

ピアノ:斎藤 真理恵
フルート:小林 みどり
軽やかなフルートの音色が加わり爽やかな空気が会場を包みます
トランペット:森崎 美穂
ジャジーなトランペットが大人な雰囲気を作ります

フィナーレは全員での゛ヴェニスの謝肉祭”——思い思いに着飾ってのメロディが交錯し、クライマックスへ!
たくさんの拍手に応えてのアンコールも尽き、急遽MasahiRoさんの即興付きのプログラム曲まで演奏は さすが!!

心温まる 音楽との素敵な時間 “金沢SOUND STREET”を後に、2023年夏!素敵な想い出となりました。
 
共演者の音をやさしく包み込むかのようなMasahiRoさんのヴァイオリン!
いつもと違う音色(ねいろ)が 印象的でした!(ピアノ斎藤の主観から・・・)

次回に つづく・・・