見出し画像

Bohemianist MasahiRo・・・未知なる世界⁈

「MasahiRoさんって、毎回楽譜見ないけど 全部覚えるの?」
 
よくお客様が 聞いてくる。
本日のライブでも 質問あり!
 
ほんとに その通り!
共演を初めて 5年! 
実に 100回を超える公演の中、
私(斎藤)も いつも凄い!と思っているのですが、1度も本番で譜面を見たことがない!
なんでも、デビュー以来14年間 本番で1度も譜面を見ながら演奏したことがないそうだ。

2009年 デビュー (東京オペラシティ リサイタルホール)
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲他演奏

見ていると、新曲でも 15分位で覚えてしまったりする。(一瞬の時もあり!)
協奏曲など これは絶対時間かかるぞー! と思っても、まあ3日後位に
「斎藤さん!覚えた!」
なんて 言ってくる・・・
 
いったい どうなっているのか⁈
世の中、MasahiRoさん以外にも 同じような人がいるのかもしれないが あまり見たことがない!
凄い人が いるもんだなあ・・・
 
次回に つづく・・・


《最新公演情報》

2023.7.29(土) 神奈川公会堂 ホール
2023.8.11 (金・祝)大田区民ホール アプリコ 小ホール
2023.9.1(金) 緑区民文化センター みどりアートパーク
2023.9.23(土) 港南区民文化センター ひまわりの郷 ホール

《LINK》

・Private Note Live
https://privatenoteconcert.wixsite.com/officialwebsite

・Bohemianist MasahiRo
https://bohemianistmasahiro.wixsite.com/officialwebsite

・斎藤 真理恵
https://mariepiano.wixsite.com/officialwebsite