見出し画像

【Episode1】Private Note Live がはじまるまで・・・

今回は 「Private Note Live がはじまるまで」を Private Note Live 監修の 斎藤真理恵より お伝え致します。

斎藤真理恵は これまでピアニストとしてフリーで招聘コンサート、オーケストラ共演、公共施設の落成記念 コンサートなども含めた演奏活動の他、公共団体、施設からの依頼でプロデュースを多く担当してきました。

その企画のひとつに、若手新進気鋭演奏家による企画イベント開催の依頼がありました。
「これは 是非いままでにはない面白いものをやりたい!」
常に革新的な事をと思っていたところの話。
何とも言えない熱い思いが込み上げ、こんな人がいたらな・・・と思いつつ開催したオーディション。
そこに Bohemianist MasahiRo さんが応募してきました。
「ん⁉・・・これは・・・私が思い描いていたアーティストを遥かに超える逸材!」
(他にも何組か通過者がありましたが)
とにかく絶対成功させる! との熱い思いで 合格者によるコンサートを開催。
おおとりの MasahiRo さんは見事に盛り上げてくれ、最後はスタンディングオベーション!に。
「さすがだな~。」
(目の前でこれだけ盛り上げる日本人がいたのか!)
コンサートは感動の嵐のなか幕を閉じ、MasahiRo さんは 私の中で伝説の人となった訳です。

オーディション合格者によるコンサート

あれから時が経ち、季節は冬—ちょうど年末の頃。
依頼をいただいていた来年のコンサートの企画考案中に
「ファーストアルバム発売を記念し、お世話になった方に CD を贈りたい」 と MasahiRo さんから突然の メール。
このタイミングで 嬉しい連絡。
思わずお祝いメッセージと同時に 勢いで出演交渉・・・
快くお受けいただき、共演することになったのです。

初めての共演での様子はまた別の機会に。
ということで、この後これから始まる Private Note Live は
こんな一言、こんなきっかけから、はじめての共演—伝説的コンサート—を経て始まるのでした。

次回へ続く



【最新公演情報】

2023.7.29(土) 神奈川公会堂 ホール
2023.8.11 (金・祝)大田区民ホール アプリコ 小ホール
2023.9.1(金)  緑区民文化センター みどりアートパーク
2023.9.23(土) 港南区民文化センター ひまわりの郷 ホール



【LINK】

・Private Note Live
https://privatenoteconcert.wixsite.com/officialwebsite

・Bohemianist MasahiRo
https://bohemianistmasahiro.wixsite.com/officialwebsite

・斎藤 真理恵
https://mariepiano.wixsite.com/officialwebsite