初心に立ち返ろう

今、仕事(整体)で、少し行き詰まりというか、ちょっとした壁にぶつかっているので、
仕事、整体、それから接客やコミュニケーションの部分で、イチから丁寧にやっていこうと思い始めた。


まず、今の技術を見直して、身体の知識や解剖学を再度確認すること。

それから、お客の気持ちになって、相手の求めていることに耳を傾けること。
丁寧に対応すること。

「これでいい」と思わずに、自分に安心しないで、「これで本当にいいのか?」という問いを続けること。


そういうことを今一度やっていこうと思う。
ここ最近は、あまりそういう振り返りや復習をやっていなかったから。

なので、今日は整体を受けに行った。

ここ最近、ほとんどお客として整体を受けにいくことがなかった。
でも僕の店の店長は、よくふらりと整体などに入りにいくみたいなので、かなり沢山の店にお邪魔をしている。その話を聞き、僕もちゃんと自分で受けに行ってみないとなぁ…と思って、今日はお客として受けにいくことにした。


そのお店の接客やサービス、技術自体は平凡なものだったと思う。
でも、自分の視点を変えて、ちゃんとサービスを受けて体験してみることで、色々と気づいたこととか、自分で反省する部分を知ることができた。

これからしばらくの間は、休みの日を見計らって、整体とかリラクゼーションを受けに行く日をいっぱい作ろうと思ってる。

ここ最近は、馴染みのない駅に降り立ってカフェに入ることが休日の楽しみだったけど、これからはそれに加えて、見知らぬ駅に降りてマッサージを受けてからカフェによるというのを楽しみにしてみようとか思ってます^ ^

ぷにへ応援の気持ちを込めて投げ銭をしてみませんか? 記事が役に立ったら、 ぜひ「いいね」してください^ ^ それから投げ銭も募集してます。毎日のようにカフェに行くので500円投げてくれると嬉しいです。 優雅なティータイムに使わせていただきます。