見出し画像

今年みた映画 2020年7,8月分

個人的な記録用

新作は太字、配信も含みます。一応観た順

この2ヶ月は、自粛期間などで劇場で見られなかったものの発売やレンタルが多く始まって、新作をたくさん観ることができました。
うれしい٩( ᐛ )و

7月

・市民ケーン

・私のちいさなお葬式

・WAVES

・天気の子

・T-34 レジェンドオブウォー(オリジナル版)

・リチャードジュエル

・メランコリック

・家族を想うとき

・ミッドナイトインパリ


8月

・アルプススタンドのはしの方

・ワイルドツアー

・ペット2

・バンブルビー

・レ・ミゼラブル

・スタア誕生(1954年)

・この世界の(さらにいくつもの)片隅に

・ポップスター

・スウィングキッズ

・ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

・恐怖の報酬(1953年)

・ゲットアウト

・1/2の魔法

以上。

全部最高で選ぶの迷うのですが

スウィングキッズ
アルプススタンドのはしの方

は個人的に今年ベスト級に良かったです。

特にスウィングキッズ、
ビートルズ大好きな自分としては選曲も最高
物理的に泣く事が殆どないんですが
数年ぶりに大号泣をしました(┯_┯)

あと今更ながら 天気の子 を観まして
公開当時なんだか気が進まず結局間に合わなかったのですが、

観たのが7月半ば

梅雨が全く明ける気配をみせず
週によっては1週間晴れの無かったような…

そしてコロナウイルスの影響で
昨年までの世界といろんなものが変わってしまった…

そんなタイミングに観た天気の子
我ながら本当に完璧なタイミングに観たなと
思いました。

そして今のこんな世界にも
愛にできることはまだあるよ!
と胸を張って言っていきたいと思いました。

今年も夏が終わりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?