見出し画像

あ、5月病だったのか。

今週は何故だかものすごく疲れた。
月曜から全くやる気が起きず、一週間を騙し騙し過ごした。
なんで、こんなに心がどんより重いのか。

noteを書こうとして気付いた。

もしかして、これは世間で5月病と言われているやつでは???

おぉ。

私は昔からバカだったので、
『今日、なんだか頭が痛いなぁ。。どしたんだろ』などと悩んだ挙句に
『あ!これ頭痛じゃん!なーんだ。だから頭が痛いのかー。よかった』←何が^^;
って勝手に元気になるような子だった。

今も、
『あぁ、5月病かー。だからかー。なーんだ。気分が落ち込むのも仕方ないね!』
って元気になっている。

私にとってラベル貼りって、物事を認識のに大切な儀式なんだなぁ。
目の前のモヤが晴れた。

いや、・・・明日から6月だからかもな。。
ま、そこまで単純じゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?