穴暗無怪文書

どーも、現実逃避中です。

というわけで、たまーに自分の中で回文が流行る時期が来る。
回文を知らない人に一応お伝えしておくと、「上から読んでも下から読んでも」のアレである。

最初はTVかなんかで見た「お菓子が好き好きスガシカオ」に感銘を受け、自分でも考えてみっぺと、ヒマな学生時代にちょこちょこと嗜む程度に上から読んだり下から読んだりしていた。

ハードルが高くなる前に披露しておくと、今までで1番キレイにいけたのは、
「私、増したイチゴもゴチいたしましたわ。」である。

その他にも
「横須賀線、急かす子よ」
「確かないつものモノもつい泣かした」なんて、いつ使うんだよというものもある。

「そんなモンかよ」と思う方もいるだろうが、ヒマな時間を大層かけたそんなモンである。

しかし、いまだに覚えていたのでできたのが余程嬉しかったのだろう。
過去の自分がかわいすぎる。

やはり、文章の意味が通るものや文字数が増えれば増えるほど良くて、さらに普段使いできるものであれば最高である。
"トマト"とか"しるし"などの単語のみは、入門編、
「トマトと的(まと)」2単語を繋げてはいるが意味はわからんので初心者としたい。

また、小さな"ッ"を逆読みして大きい"ツ"にしたり、"ー"を前の文字に合わせて変える文章もあるが個人的には好きでは無い。
例えば
「ヒートテック脱いで犬食って逃避」である。

ハードルは上がるが、やはり書いてある通りに読みたいのである。

そして似たような感じでアナグラムが流行る時期がある。
アナグラムを知らん人に一応伝えておくと「文字を入れ替えて違う意味を作る」アレである。

今パッと出てきた単語が「マイク眞木」なのだが、これのアナグラムは「ママ、行く気」である。
※下ネタにしたくないので漢字を振ったところに知性と品性を感じさせる。

※がしかし、下ネタを書けと無言の圧力を感じてしまったため、大変心苦しい中捻り出すと、
「三井住友銀行」は
「トモミ、ついウンコ見過ぎ」になる。

全国のトモミさんと三井住友銀行さん、すみません。奴らに書かされました。

アナグラムは逆に文字が多いほど検討の余地があり、どう書きたいかを優先させやすい。
頭の中で考えても良いし、紙に書いてもいいし、メモアプリに入力してもいい。

しかし、紙に「ぎんこう」「うんこ」などとしたためていると周りに見られる可能性もあるため、ついにおかしくなった…と思われない環境で書き始めてほしい。

とまぁアホほど時間がある中で、こんなくだらないことをキャッキャと考えているのは皆さんからしたら狂気の沙汰であろう。
一歩踏み入れてしまう前に、日常を壊してしまう前に、コチラ側に来ないでいただけると幸いだ。

ちなみに、、「みずほ銀行」は「ほ、ウンコ水着」になる。
誤りを謝りに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?