歯列矯正

上顎拡大装置をつけてもらいました急速じゃないやつ。写真はないのでGoogleで見て

歯が飛び出してるのでひっこめるためにばしょをつくってそこに歯を入れるみたいです奥歯から2番目の歯に丸い銀のわっかをグッて押し込んではめてつけたの先生のお腹に頭押さえつけられた

めちゃプヨプヨしてたお腹(^_^)

押し込みすぎて歯茎グサって刺さるんじゃないかと思いましたけど全然平気でした。痛みはあんまりなくて女の人が唾液吸うやつで喉奥のとこまでやるのが苦しかった

歯医者って眩しいのすごく真上に電気あるのに布みたいの目にかぶせてくんないから目瞑って耐えるのしんどいね、途中寝そうになった3回

時間は45分くらい、もうちょい掛かったかも時計あんま見てないからわかんないけど帰る時がちょうど来た時の1時間後ぐらいでした

やっぱり違和感あって話しづらいですそんなにいたくはないですらりるれろの巻舌できない、舌ピアスあけたての時と同じくらい話せないです。つけたところべろで触ってみるとなんか歯の噛んでる面積のところがざらざらしてまずかっためっちゃザラザラしてる。おうち帰ってからすぐファミマのきなこあげぱん食べましたちょっとずつならへいき!それでそのあとお腹がすきウインナーと卵焼きとお餅を食べました。お餅は頑張って食べてたけど器具が外れそうで怖かったので途中でやめた、食べたかった

気付いたら夜ご飯の時間べろの付け根の端っこ⇢😛⇠右と左に器具が当たって痛い鈍い痛み喋る時も普通にしてても当たるので痛いですさっきより滑舌が酷くなっています。夜はお味噌汁とお肉ちょっと食べましたお味噌汁挟まりやすい繊維質のもので有名な小松菜ちゃんが入っていたので苦労しましたけど思ったよりへいきでした!ちゃんとちっちゃくちぎってから食べてねあとなんか知らないけど右側の器具はめた歯だけめちゃめちゃ痛くて虫歯できたのかってくらいいたかった

歯磨きはたいへん。先生に教えてもらったとおりに磨いて不安だったので2回。歯磨き粉なしとありで。血が出ましたいたいなあ〜って感じ

あと一日中よだれが溜まります口の中に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?