器具つけた

そういえば忘れていましたがついに下にも器具をつけました〜〜いつだっけ4がつの最後の金曜日です。あんまり覚えてないけどもう慣れて違和感ぜろ。つける時は変わらず、指輪の丸いところが薄くて縦の幅があるかんじのをぐって歯に押し込んでつけました。あごがズレてて歯も斜めに生えてるので苦戦していたみたいです喋る時は普通にしゃべれます。でもご飯がめちゃめちゃ食べずらい……上も下も色んなところに挟まってとれない。べろの付け根の横に当たってていたいかな、とおもいましたがなんと全然痛くありません!!最初はお豆腐とか柔らかいものたべよう!と思ってたけど今ではお肉とか葉っぱのお野菜とかガブガブ食べてます。はさまったら箸とか手つっこんでとっちゃいます。すごい気になるのでね…はみがきはしっかり!!すぐに汚れるのでこまめにしないとむし歯になります。そして、歯周病にまたなっちゃいます。たまに歯茎から血が出てヤバいと思ってから歯磨きをしっかりするようにしてますがそれはダメ!!!でもめんどくさい!!!!がんばる!!つけて2?3ヶ月たちますが歯に変わりはないです。全然ひろげられてるかんじはないし、効果も目に見えないです。本当に平気なのか…でも矯正ってそんなに急に変わるものじゃないから気長に待ちます〜さよなら〜

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?