見出し画像

タートルトークの中の人(?)見る目ある~シゾイドパーソナリティ障害~

こんにちは。
今回は家族でディズニーに行った時のお話です。

夕方になり足が疲れてきたのもあって座るアトラクションに乗りたいなあと近かったタートルトークに向かいました。
待ち時間が20分だったのですが私たちが並んだと同時に35分に増えてがっかりでした。

あまり進まない状況での30分ほどの立ちっぱなしはきついですねー
プーさんやホーンテッドマンションは60分だと短く感じるのですがそれは割と歩かせてくれたり景色も変わっていくからなのだと思いました。

そんなこんなでやっと中に入れたのですがまだ立って映像を見るとのことで、まだ座れないのかと涙が出そうでした。
そしてやっと座れました。
通常、真ん中から後ろくらいの場所に座るような私たちですが今回はやっと座れるとの思いが勝ち、適当に近くに座りました。
前から2列目の席でした。

タートルトークに乗ったことがある方はご存じだと思いますが、カメのクラッシュに「せーの!」と言われたら両手を上げて「うおー!」と言うという、アレです。

「みんな~練習だぞ~?せーの!」とのクラッシュの掛け声のあと
全員で「うおー!」としました。すると
「前から二列目の通路から3番目のおとな~サボってたんじゃないか~」
だれだ?うおっ!うちの旦那さんじゃないか!(がーん)
「さあ、一人でやってもらうぞ!いいか?せーの!」
「うお~」
「まだ足りないな~、せーの!」
「ウオー!」
「よ~し上手にできたな~いいだろう!」

それから質問タイムになり、わいわいした時間が過ぎていったとき
「せーの!」
「うお~」
「お~い、、またさぼってないか~?気を抜くなよ~?一人でいくぞ~?せーの!」
(旦那「バレた」)
「(一人で)ウオー!」

社交的な旦那さんであれば当てられても気になることはないかもしれませんが、うちの旦那さんです。
わたしは主人がさすがにしんどくなるんじゃないかと不安でした。
幸い、もう当てられることはなかったし子どもたちもパパすごいね!
なんて言ったので嫌な記憶にはなっていないようです。

それにしてもクラッシュが主人を当てたことに驚きました。
主人は愛想がよくないというか怖い雰囲気を出しがちです。
そんな主人を当てに言ったクラッシュにあっぱれという感じです。
主人の新しい一面が見れたようでうれしかったです。

クラッシュは人を見分ける能力もあるのでしょうか。
ノってくれる人を見極めているようです。
個人的にはギリギリライン攻めたなと思ってますが楽しく終われてよかったです。

そういうノリをバカバカしいと思いがちな旦那さんですのでわたしはハラハラしましたし、疲れました。。
もし次乗ることがあったら主人は乗らないと言うかもしれないな、と思ってます。
乗るにしてもまた当てられたらどうしよう、、とわたしがそわそわすると思います。
それが嫌ですね。

でも空気を壊さずにやり切ってくれて本当に良かったと思います。
世の中の男性でタートルトークに乗っていじられる方ってどのくらいいるのかな。
うちの旦那が特殊だったのかな、皆さんどんなノリで返されてるのかな。
特に問題はなかったけど母親の気持ちのように気になります。
うちの子大丈夫かしら?みたいな。

過保護になりすぎないように気を付けます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?