見出し画像

【告知】ニコニコ静画でweb漫画はじめます!

『ニコニコ静画』にて、自作オリジナルweb漫画の投稿を始めることに決めました。
↓僕のニコニコ静画の漫画リンクはこちらです。

パープルムカデの自作漫画集『ニコニコ静画』


再生されるだけでもモチベーション上がるので、是非ご閲覧下さい!!
というか、実は昔も上記サイトで漫画描いてたので、ほんとは「再開」です。

自分はこの10年以上にわたるネット創作活動の中で、趣味でたびたび漫画を描いて色んな所でUPしてきました。
それらを埋もれさせるのがなんだか惜しくなってきて、ここ数日このnoteにて過去のweb漫画を連続投稿しておりました。

すると、すごく面白いと言ってくれる方、直接具体的な感想を言ってくださる方がちょくちょくいて、めちゃくちゃ嬉しくなったのと
やっぱり創作活動は自分の人生の中で一番大きなテーマだなと思い、
久々に漫画を描きたいという欲も湧いてきました。

で、『ニコニコ静画』は漫画投稿ツールとして色々と便利な機能が多く、
サイト自体のUIも良いし、ニコニコというサイトがもともとの俺の活動拠点だったというのもあって
またニコニコ静画に戻るのはかなりアリなんじゃないか?と思い
ここでまた漫画をUPしていくことを決意した次第です。


というわけで、また漫画の連載を始めようと思います。
まず、『村部さん』。

↑村部さん第一話

これはニコニコ静画ではUPしていなかったので
これから上げていく予定で、気が向いた時に続話も描いていこうかと思ってます。

そして、新連載も始めようと思ってます。
内容はすでに決めていて、
過去に描いた『日々めんどリスト』という漫画の女子トリオ3人が気に入ってたので、その子らを主人公にした日常系漫画を描きます。

タイトルもすでに考案済み。その名も…

『さんこそば』

誰かと被る前にここでもう公表しておきます。

さんにんよればもんじゅのちえ


ただ、正直また途中で挫折してしまう恐れもあります。
漫画を描くのはほんと大変で、今までも何度か連載を始めたことがあるのですがそのどれもが完結に至ったことはありません。

でも…走り出したら止まらないのです。
人間いつ死ぬかわからんから今やりたいことをやれ。
って、ケイスケホンダも今から20時間くらい前にツイートしてました。
だからもう、やりたいので、やります。
まだ漫画は構想を練っている段階なので、来年1月中には公開できればいいな、というかんじ。

↓繰り返しの宣伝ですみませんが、僕の漫画は今後ここから読めます!
パープルムカデの自作漫画集『ニコニコ静画』

読んでもらえたり応援してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいし、
生きる糧にもなります。
面白いと思ってくれる人のため、自分の人生のため、
創作活動を続けていきたいと思います。

あと、ゲーム作りももちろんやっていくので、こちらもよければ応援してやってね。

【P.S.】
ニコニコ静画はニコニコアカウントが無いと閲覧できないという
問題点にのちに気付きました。
アカウントは無料で誰でも登録できるのですが、アカウント登録自体がめんどいという人もいると思います。

なので、アカウントなしでも見れるnoteでも同時投稿していったほうがよさそうかなと思ったので、おそらくそのスタイルでいきます。
(でもできればニコニコ静画の方で閲覧してもらえたほうが嬉しい!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?