見出し画像

日記 2023/4/6

明日を乗り切れば土日!久々の何もない土日!
体調悪いの気圧のせいだと思ってたら普通に生理だった。今年の目標はピルを飲み始めることです。

録画してた関ジャムのBUMP OF CHICKEN特集を見てた。ベストアルバムを何曲か聴いてた程度だけど懐かしい。
音楽を体系的に聴けていなくて、自分がどういうジャンルの音楽が好きなのか答えられないのがコンプレックスだったけど、藤くんが「初めはGreen DayとかNIRVANAのコピバンやってた」って言っててそうでもないのかなって思った。
昔はKとかラフ・メイカーとか好きだったからめちゃくちゃ歌詞先行で曲聴いてたんだな〜。今は昔ほど歌詞を読み込まなくなったし、一周回ってガラスのブルースとかシンプルで刺さるし、あとrayとか近年のポップス寄りの曲が好きかも。
小学生くらいの頃に母に初めてウォークマンを買ってもらった。別にねだったわけじゃなく、当時ウォークマンのウォの字も知らず音楽はCDで聴くものだとばかり思っていたわたしに、いつかのクリスマスだか誕生日だかに突然買ってくれた。今思えばあれは母なりのものすごい英才教育だったのかもしれないな。手のひらサイズのスティック型の、2GBとかしかない安価なものだったけど、ウンウン言いながら厳選した100曲くらいをギチギチに入れて、割と長いこと使っていた。水色とオレンジで着せ替えできてかわいかったし。
最近はこれも関ジャムきっかけで、K-POPもときどき聴くようになった。NewJeansさんと(G)I-DLEさんがお気に入り。メンバーとか一切わからん状態で聴いてるので、(G)I-DLEさんの日向ハルさん(フィロソフィーのダンス)みたいなパンチあるボーカルの方の名前わかる人は教えてください。オススメも随時募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?