何故

今日の記事はちょっと怒れちゃった内容なので、すみませんが読みたくない方は読まないでいただけるといいかなと思います。



全国に緊急事態宣言が出て、初の週末を迎え、その週明けの今日、ニュースを見て悲しくなりました。(怒れました)(呆れました)


多くの人が頑張って外出自粛しているのに、


何故外出してる人いるんですか?

娯楽のための外出してるの何故ですか?


気分転換?自粛疲れ?…は?


気分転換も家の中で出来る事を考えるのが今なのでは??

自粛疲れって、このタイミングで外出してる人が今まで自粛してたとは思えません。(ごめんね)


自分はどうなっても良くても、目の前にはどうなっても良くないのに、仕事などで外出しなければならない人がいるんですよ。


状況わかってますか?


3密を避ければ外出していいなんて誰も言ってません。

人との接触を最小限にすることが必要なのです。

3密でなくても、経路不明の他者がそこにいて、絶対大丈夫だと思えますか?(逆も真)


私は怖いです。


みんながちょっと頑張るだけで、早く終わるかもしれないじゃないですか。(未来はわからないけど)

自分が出来ることは小さな事かもしれませんが、それで救える何かがあると思うのです。

みんなで協力すべきは今です。


お願いだからみんなで頑張りませんか?

既に多くの人が頑張っているので、あと少しの人が頑張るだけだと思います!


(もちろん生きるために必要な最低限の外出は仕方ないですが)


ふと流れてきたツイートに、

「今は我慢じゃなくて辛抱」

っていうのがありました。まさにそれかなと思っているところです。



お読みいただき、ありがとうございました!


応援ありがとうございます!よろしければ、サポートお願いします(o^^o)