見出し画像

舌ピ15日目

「これ以上腫れていたら、今日はシャフト交換できませんでしたよ〜」

と、言われてしまいました。

「結構、舌にストレスかけちゃった感じですねー」

と言われたのですが、
食事はもちろん気をつけていたし、お酒も飲みませんでした。

褒められることはあれど、
そんなふうに言われるとは全く思っていなかったので
何がどうしてそんな風になってしまったのか素直に疑問です…。
(何がいけなかったのかな…。。)

「このまま腫れが引かない状態が続くと、
ピアスが押されて、斜めに完成してしまいますからね〜。」

と言われても、

「もし斜めに完成してしまった場合はどうするんですか」

とは訊けませんでした。
ハイ。。

・・・

それはさておき、
なんとか交換してもらうことが出来ました◎

シャフトが短くなったら、なんと!

『ちゃんと喋れる…!!!』

・・・

今まで舌足らずな喋り方になってしまっていて、
特に「ら行」とか喋りにくかったのですが、
ちゃんと言葉が喋れるようになりました…!(感激)

正直、このままこの喋り方になってしまうのかな
なんて考えもよぎったりしたので
一安心です😇

・・・

キャッチをぎゅっと閉めてもらって、帰宅。

家に帰ってきて見たら
あれ?なんか、周りの肉(?)の腫れがちょっと引いてる。

予想なんですが、、

今までシャフトが余っていて、
そのせいで食事中に噛んでしまったり
ピアス自体が上下に動いたりしていたので
それが舌のストレスになっていたんじゃないかと。

ピッタリのシャフトになったので、
今後は肉の盛り上がりも治まってくるような気がします。

・・・

とりあえずあと一週間は
絶対安静を心がけて過ごします!
(ピアスホールが斜めに完成したら困る…😭)

サポートお待ちしております♡