見出し画像

野球のルール

みなさん野球を観ますか?

私は祖父と母が割と野球好きで
現地には行きませんでしたが、テレビでは毎日のように見ていました。
好きなテレビは野球中継延長で見られなくなったり
あまりいい印象はありませんでしたが...笑

夫と結婚してからは、夫が大ファンだったチームを一緒に応援するようになり
これが大ハマり👏👏👏

女子のお友達には「ルールが難しくて分からない」とよく言われますが
逆に私は考え抜かれた「完成されたルール」に感心しきり!
知れば知るほどよく考えられたゲームだなぁと思います。
と言っても私の野球知識は学校の体育の授業で習ったレベルですが。

フォアボールが3つだったら、ストライクが4つだったら、アウトが5つだったら
何か一つでも違ったら成り立たないゲームだと思うんです。

きっと昔からのゲームの中で細かいルールもたくさん増え
年に数回はルールブック引用しないと分からないことも出てきますが観戦する上ではあまり困らないです🙌

コロナで無観客試合になり、単純に野球を観戦できる喜びから
やはり実況を聞く楽しさ(副音声も大好き)を改めて感じ
現地で声を出せる日を楽しみにしています。

野球のルールを知って頂きながら、野球の楽しみ方10選みたいなのも書いてみたいな🤔💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?