見出し画像

何かが変わった日

今日は文化祭大量発生で
わたしたちは一週間前に終わってるので色々回ってきました

コロナも明けて
とかは言いつつ集団で模試延期になったので
だいすきちゃんといつもは行かないちょっと遠い駅まで電車に乗って行ってみたり、行きたかったスイーツ店に行ったり、プリクラを撮ったりとまぁ充実しまくってた1日でした

わたしたちは2人ともマスクに慣れすぎてて外すのに抵抗がある派で
しかもわたしはマスク下ブスと中3のときに元親友が陰で言ってて余計に外せなかった(その子たちにハブられたときに助けてくれた子が守ってくれたのでよかったのですが)

しっかし高校生
メイクもできちゃいます
だからと言って変わるわけじゃないけど
そんなこんなでだいすきちゃんと外すかーって話になって
最初はお互いもちろん抵抗しかなくて
でも外してほぼ1日で歩けました

あと何人かお久しぶりの子に再会できたんです
明日は元親友の学校に行くんですけど(言い方をよくすると仲良い子の学校にその子がいる)
わたしの文化祭に来てケロッとした顔で連絡してきた時にはびっくりした

何やってるんこいつみたいな
それを今の学校で言えてるのはだいすきちゃんしかいなくて
その子が横で怒ろうとしてくれてました
ほんとにだいすきありがとう

勉強はしてないですほんと
やばいとは思う
でも今日明日は楽しんでいいかなっていう

せっかくマスクも外せたし
友達のバトン部見てめっちゃ元気出たんです
よくわかんないけど
涙出てました

上の行までが昨日の日記です
昨日は疲れすぎて書く気力が残ってなかったので

今日も2つ文化祭まわりました

こっちもお久しぶりの子にいっぱい会えた
みんな彼氏できてる
はぁいいなあ

今日はひとりで行ったんですけど
マスクはずっと取ってたし
暑かったし
そんなんでもすごく楽しかった

本当にいい友達に恵まれてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?