ソーシャルPM実践ワークショップ2021 第3回『ソーシャル課題解決に向けたポートフォリオマネジメント実践WS』を開催します。

皆さん こんにちは。
ソーシャル・プロジェクトマネジメント研究会 代表の大久保です。
今回は2月26日(土)に開催する実践ワークショップについて紹介します。

「実践ワークショップ」とは、当研究会が研究・開発中の「社会課題解決のためのプロジェクトマネジメント手法」=ソーシャル・プロジェクトマネジメント手法を、一般の方にも広く普及させるために実施しているワークショップです。
この手法は6つに大別でき、全てを1日で習得するのは困難であるため、何回かに分けてワークショップを開催しています。
過去にこのブログでも何度か実践ワークショップを紹介したことがありますが、今回は2021年度の第3回『ソーシャル課題解決に向けたポートフォリオマネジメント実践WS』という内容です。

実践ワークショップは開催の都度、講師が知恵を絞って「より参加者の理解が深まる演習ケース(事例)」を考えています。
今回のワークショップでは、私がプロボノ研修でお世話になった「福祉事業所」を元にケース事例を考え、よりリアルな内容になっています。
詳細は「参加してのお楽しみ」ですが、「社会課題におけるポートフォリオ」が「一般企業における事業ポートフォリオ」とどう異なるのか? 講義と演習を通して学んでいただけるワークショップになっています。(また、第2回のワークショップでもお伝えした「ロジックモデル」「ベネフィットリスト」の活用方法についても学習します。)

ご好評につき満員御礼。すでに募集締切をさせていただきましたが、ワークショップの様子については、またこのブログでご紹介します。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?