PMI日本フォーラム2021で講演します。

みなさん こんにちは
ソーシャル・プロジェクトマネジメント研究会 代表の大久保です。

今回は「PMI日本フォーラム2021」での講演についてのご紹介です。

来たる7月10日(土)〜31日(土)PMI日本支部主催の上記イベントにて、私たち研究会も「ソーシャル課題への取組み」と題して3本の講演を行います。

昨年に引き続き、研究会の講演は「オンライン」「オンデマンド」で、上記の期間内は、いつでも、何度でも、ご視聴可能です。

講演の概要について 簡単にご紹介いたいします。

総集編 ソーシャル・プロジェクトマネジメント:10年間の研究開発

この講演では、私たちがどのようなきっかけでソーシャルPM手法を必要と感じ、またどのように開発、発展させていったか?をご紹介します。


企業編  企業における学生向け教育事例

企業で業務に従事しながら、学生向けにIT教育,PM教育を推進している研究会メンバのリアルな実例と、そういった活動にソーシャルPM手法がどのように活用されているか?をご紹介します。


公共団体/教育機関編 パブリックセクターにおけるSDGs活動事例

公共団体や教育機関におけるSDGs推進の現状と課題を、研究会メンバの実体験や文献調査結果の統計情報より明らかにします。また、ソーシャルPM手法が当該分野にどのように活用できそうか?考察しています。

上記3本以外に、「ソーシャルPMプラットフォーム プログラム」として、当研究会の副代表でもあり、SDGsスタートアップ研究分科会の代表を務める稲葉さんが下記の講演を行います。

SDGs実現のための『SDGsスタートアップ方法論』の提案

この講演ではソーシャルPM手法をベースとした、SDGs事業のスタートアップ方法論についての提案を行っております。


有料ではございますが、皆様ぜひご視聴ください。
なお、お申込みは以下からとなります。
(講演最終日 7月30日23:59 迄 お申込み可能です!)
https://pmi-japan.eventos.tokyo/web/portal/426/event/2542/users/login


ではでは

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?