見出し画像

プロダクトマネージャーカンファレンス2021を開催します #pmconf2021

先日公式SNSで発表させていただいた通り、2021年もプロダクトマネージャーカンファレンスを開催することが決まりました👏

本記事では開催概要や各種募集要項のご案内、また昨年からの変更点やそこに込めた想いなどをお伝えしていきます。


プロダクトマネージャーカンファレンス2021開催概要

開催日時:2021年10月26日(火)
開催方式:オンラインのみ(セッション動画は事後公開予定)
参加費:無料
https://2021.pmconf.jp/

テーマ:「非連続な環境、非連続な変化、非連続なプロダクト」

画像1

今年のカンファレンスのテーマは「非連続な環境、非連続な変化、非連続なプロダクト」です。

COVID-19をはじめとする様々な環境の変化によって、我々は今まで以上に不確実性の高い環境でプロダクトを作りユーザーに届ける必要が出てきました。当たり前なことや連続的な変化の少ない「非連続」な環境において行われた様々な工夫やチャレンジに触れられるカンファレンスを目指します。

参加費を無料にした狙い

プロダクトマネージャーカンファレンス2021では、初めて参加費を無料にします。

その最大の狙いは、より多くの人にプロダクトマネジメントに触れる機会を得ていただけるようになることです。現役プロダクトマネージャーだけではなく、これからプロダクトマネージャーを目指す方、プロダクトマネジメントを組織に取り込みたい方、エンジニアやデザイナーなどプロダクトマネージャーと共に働く方にもお気軽にご参加いただきたいと思っております。

昨年、今年とCOVID-19の影響でオンライン開催になったことによって、会場費や当日運営の人件費が減り、今回の参加費無料をついに実現することができました。(来年以降、参加費を有料に戻す可能性もございますのでご理解のほどお願いいたします。)

また、これと同じ目的でセッション動画の事後公開の実施も予定しております。当日に得た学びを組織に持ち帰って展開する際などにご活用いただければ幸いです。

参加申込の開始は8月下旬〜9月上旬を予定しております。決まり次第、公式SNSアカウントよりお知らせいたします。
→(後日追記) ​https://2021.pmconf.jp/ にて参加申込の受付を開始しました。

セッション公募の募集概要

2020年に実施したセッションの一般公募ですが、今年はより枠数を広げて募集します。

2019年までは運営メンバーが登壇依頼をさせていただく形だったのですが、昨年初めて一般公募を行ったところ、これまでに我々がお声がけできなかった方にご登壇いただき、我々の期待を大きく上回るセッションを披露いただけました。

今年はさらに公募の枠数を広げ、プロダクトマネージャーカンファレンスにまた新たな風が発生することを期待しております。

どなたでも応募可能ですし、プロダクトマネジメントに少しでも関わることであればセッション内容の制約はありませんので、以下の募集要項をご確認の上ご応募ください!2021年8月29日(日)が応募締め切りとなります。


ご協賛の募集概要

今年もプロダクトマネージャーカンファレンスへのご協賛いただける企業・団体を募集します。

プロダクトマネージャーカンファレンス2021では、協賛プランを昨年から一部変更させていただきました。

最も大きな変更点は、ロゴ掲載やセッション登壇などの「ベースプラン」と、Discord専用チャンネルやスタートアップピッチの「オプションプラン」に分けた点です。昨年までのプラン構成は「全部載せ」の要素が強かったのですが、スポンサー様の準備や当日の運営負荷が高く、全てのメニューを有効活用できないというご意見を多くいただきました。よって、今年はスポンサー様のご都合に合わせてカスタマイズできるよう「ベースプラン」と「オプションプラン」に分け、自由に組み合わせてご利用いただけるようにしました。

申込受付開始は2021年8月18日(水)10:00です。時間になりましたら以下募集要項内に申込フォームへのリンクを貼り付けます。先着順となりなすのでご留意ください。


今後も公式SNSアカウント(TwitterFacebook)にて情報を発信して参ります。開催当日以外にもサブイベントも開催する予定ですので、ぜひフォローをお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?