見出し画像

転職活動...結果のtel📞

3月に退職して、6月までには働き先を
決めようと5月中旬に1社面接へ(^^)

なんせ久しぶりの、いつぶりの面接なので
前日に自己PR、志望動機、退職理由etc...

( 一言一句覚えてしまうタイプ(╹◡╹) )
( だから緊張して真っ白になるタイプ(╹◡╹) )

YouTubeで面接動画とかたくさんみて
図書館で本借りたりして

( 結局読まず借りて満足するタイプ (╹◡╹) )

そして当日、ド緊張で面接に向かう28歳🙋🏻‍♀️

すでに開始時間の15分前で
大慌てして1本道間違えたりしましたが

なんとか10分前に到着🤭

到着したんですが、

車止めるところどこー🚘🚘!!


駐車場がなく、社員がきちきちに止めてある
ど真ん前!ど真ん中!

そしてそして、いざ面接!
(昨日の成果を見せる時が来た(^^)♪)

階段登って、玄関開けたら、
スリッパに履き替えるタイプゥゥゥゥ!
小さい下駄箱と3足のスリッパ・・・

そして奥に事務しょぉぉぉぉぉぉぉぉ!

とりあえず棒立ちで、大声で、
失礼します!と一言。

事務員さん気づいてくれたので
なんとか応接室へ案内してもらいました(*’-'*)

今度こそ!いざ!面接!!

ドキドキしながら待ってると、
面接官は女性!しかも事務の方!

その時点で緊張が和らぎ、(おいっ)

履歴書を渡し、じっと見たあとに、

『エクセルできるんですね!助かる!』

(助かる?え?もう採用ってことなの?)


1、子供がいること
2、勤務時間の相談

上記の2点の話のみで、面接終了!

5分もかからなかったーーー( ꒪⌓꒪)


上司と相談して1週間以内に
結果を電話します。と言われ

2日後、、、、


採用でしたーーーー!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


結果連絡早くて驚いたけど
受かってよかった〜

前職は正社員で、仕事と家事育児の両立が
難しいと判断し、

今回はパートで応募しました。


初めての6時間勤務・・・
お昼1時間休憩あるので

実質働くの5時間!!!

仕事してる先輩達より先に帰るなんて…

運動部だったから、先輩より先に
後輩が帰るのは許されない世界の出身の私は

果たして帰れるのか!


6月1日が初出勤日なので
残り少ない5月を無駄にしないように
過ごしたいと思います♫


メモ用の可愛いノートとペン、
買いに行きたい!けどコロナが流行ってるので
楽天市場で購入しよっ!


ご覧いただきありがとうございました\( ˆoˆ )/ 

#転職活動 #面接 #面接結果 #パート主婦

#後輩が先に帰るのは絶対許されない
#2子上の先輩本当に怖い
#自分が先輩の立場になるとフレンドリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?