自分の能力を上手に使いこなしたい

こんにちは七味です。

皆さんは、自分の能力をうまく使えていますか?

私はもう17年生きているのである程度自分の能力がわかっています。隠された才能があるのかもしれませんが、一旦それについては考えないことにします。

私は主に以下の2つの力を持っていると思っています。

①人よりほんの少し良い記憶力
②音や香りを敏感にとらえる力

私はこれらをうまく使いこなすことができません。むしろこれらのせいで自分を追い込んでしまうことのほうが多い。

嫌なことはずっと覚えているし、その記憶に付随する音と香りはそれからしばらくの間よくとらえるようになってしまう。

なんで私はこんなに苦しんでいるのだろうと何度も思いました。考えては仕方のないことなのはもう十分にわかってるんですけどね。でも思ってしまいます。

もっと何も気にしなくて生きていけるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?