ヘッドライトが照らす千鳥足(2)

 ヘッドライトは2000年に結成されたボケの和田友徳とツッコミの町田星児からなる漫才コンビである。
 NSC22期生の町田が大学時代の友人である和田を誘ってコンビを組んだ。大学の軽音サークルで知り合い、一時期はプロを目指すほどのめり込んでいた。しかしバンドで食べていくのはやはり現実的ではなく卒業後は二人とも普通に就職をしたのだった。
 町田はサラリーマンとして働いたがとにかく忙しい職場で、平日は毎日9時から23時まで仕事で拘束された。唯一の楽しみはお笑い番組を見ることだった。当時、関西の若者に人気のあった「すんげーベストテン」など、2丁目劇場の芸人が出演するがお気に入りであった。
「俺は忙しく何も楽しみがないのに、出演している芸人らはなんて楽しそうなのだろう」と複雑な思いも抱いていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?