見出し画像

INTJだったという話

INFJと診断だったがどこかひっかかる。
理解できない部分が多かった。

INTJに変わった。そう紫女だ。
...ここからは自分への整理整頓...

・学生時代グループで群れる無意味
・休み時間の謎の連れトイレ
・何がしたいのか分からない感情論だけで聞いてほしいだけのお話会
・イジメが主観で何も響かない効かない悪口
(効いてないことに逆ギレする謎。自分の時間使えば有意義だろうに。)
・ネガティブなことに共感してほしいだけの投稿。謎⇨もっと良くなる相談とかじゃないの?

私は話しかけられれば話すし
ネットという顔の見えないところでは
絵文字や顔文字を使って相手に誤解させては
いけないと思い使用しているが、リアルの仲のいい間柄では絵文字を使わない。

因みに嫌いなら無視するし投稿も何も見ないし反応もしない。(時間の無駄)

インスタのいいねとかもうほぼ無い。
そう私自身がほとんどしていないから。
疑問に思ったのもある。
いいねを押したから返してくれている「だけ」なのか。本当にいいと思っているのか。
前者の関係なら無意に近いから不要だと。

前者の人間から
「何かあったら話聞くからね!」
という短絡的な言葉残してきた人間に呆れている。私はそんな人間関係器用でもない。
狭く深くだ。

狭く深いタイプにこの言葉を残す人間は
「裏切り者!」と反感を買うと思う。

私は無視存在削除するタイプなので反感というかなんか可哀想としか思わない。
その場しのぎであーなってこうなって...うん。

INTJでしっくりきたというか
自分を分析できてよかったと思う。

相談は感情論だけではなく
「で、どうしたいの?」と聞いて相手の目標や着点があれば明確に提案もするし親身に聞く。
ないなら時間を返してもらっていいですかと。

男女やINTJでも生きてきた環境などで恋愛などは変わるけれど、私は見た目に惹かれなければ中身を知ろうとは思わない。
だからマッチングアプリは最初は作業である。
プロフィールなんか一切見ないでフリックする作業をした。そうただの作業。
だからメッセージ付きのいいねなど私には何も響かなかったし何でこんな無駄なことしているのこの人。と思った。

普通にそれで相手が出来ているのだから出来ていない人間にとやかく言われる筋合いはない。

結果が全てだと🦭

殺す目の話もあるけれど
とある会議の時にしていたらしい。

店長の感情論ムーブにただ疑問に思ったから目を見て聞いたのに逸らされた。
後輩が殺す目してました✨
目を輝かせて伝えてきた謎。

この人は一体何を考えて個人の感情で後輩や下につく人間を傷つけてるのか謎だっただけである。上に立つ人間にそんなムーブされては面倒くさい&面倒くさい。

定期的に一点見てる時も別に怒っても無い考えてるだけの時に怒ってんの?とか普通にある。
怒ってない考えていただけ。

INFJは1人反省会だけれど
私は明日はこうしよう!こう変えよう!ここをこう変えてみよう!だったので反省会ではなかった。

因みに空気は読みます
嫌いな相手には読む必要ないのであえて読まない時はあります。生きてく上で読んでるし汲み取れます。
嫌いな相手にそのエネルギーは不要なので読まない存在しない🏋️(冷酷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?