見出し画像

にっぱっち!

noteさんから眠らせるな!
書いてみよう!
とメールが来たので書きます。(単純)

「にっぱっち!」
俗に言う...2月・8月。

2月・8月はアパレル関係が売れない暇な時期と言われて棚卸しするところも多いです。実際お店にいても特に2月はそれを感じます。

12月、1月でセール!福袋!と売り出しもあり
お客様のお財布もキュッと閉まる時期だなと感じるのと冬物はもういい!
かといいまだ寒い日が多いので春物はまだいいかなという事もあり購買意欲が1年で1番低い時期かなと主観で思っています。

因みに8月は近年9月も暑い年が多いので2月ほど感んじません。なので季節ものの商品の制作の切り替えがバグるので気をつけています。

「売れない病む〜」
という思考では無く
「春物制作頑張る💪」
が1番いい思考かと思っています。

上記の今までの経験で今自分が何をすべきかが
1番かなと思いました。

制作も日々の積み重ねでポン!っと出来るわけではないのでこの時期に春物制作集中がいいなとシフトしています。

因みPOPUPも2月には入れないのはこの理由です。
バレンタインなどでも売れる作品の方はオススメのタイミングですがの作品は違うので入れてないです。

物価値上がりもあり今年は特にです。
自分に置き換えても色々抑えてるなと🥹

私がするべきこと!
春物制作頑張ります✎ܚ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?