見出し画像

○○はじめました (33)

梅雨入りを迎えこれから一月程は雨季の時期が続くのであるが、梅雨があければ夏本番。

色々な人から「驚くほど色が白いですね」と言われるのであるが夏が好きな人間である。

人は見かけによらないものだ。
私は夏が大好きなのである。
来世は常夏の国に生まれたい。と小さな頃からブレずに思っている。

夏を迎えるとあちらこちらで
○○はじめましたという看板を目撃する。

冷やし中華はじめました

冷やし中華はじめました
そして
冷やし中華はじめました
など。

冷やし中華はじめました以外が思いつかないので、やはり○○はじめました。という言葉は冷やし中華の為にあるのだと強く思う。

そんな私が
YouTubeをはじめました。

https://t.co/DTR3r7qamW

ずっとはじめたいと思っていたが、何をネタに投稿したらよいか悩んでいたところ

後輩に「朗読が良いと思います。兄さんナレーションやってましたし」

落語を投稿するのには抵抗があったので後輩の鶴の一言によりYouTubeをはじめてみた。

落語家の朗読シリーズ

というものだ。

はじめてみるとこだわり屋の性格なのか
マイクや音質など折角録るならできるだけ良いものを。

と仕事と呑むのとゴルフとサウナ以外の日は
楽しい録音&編集日々を送っている。

少々、腰はやられたが。

ペースとしては
短編を月に1〜2本

まずはここからはじめたく。
きっと形になるにはまだ時間がかかるが
2022年夏。
新しいことを、はじめました。

是非一度、通勤通学、おやすみ前、寝ながら、リラックスタイム等に聴いてみてください。

2作目は6月10日頃アップです。

画像1


この連載は±3落語会事務局のウェブサイトにて掲載されているものです。 https://pm3rakugo.jimdofree.com