ワクチンのこと

国民の接種率が50%を超えたと報道でみました。

相変わらず反対派の人もたくさんいるようで、、、身近な知人の話では70代のご主人が肺癌の罹患歴があり、40代のお子さん家族がコロナに罹患したにも関わらず、頑なに打たない70代のばぁ様や、年間数百人は訪れる有名なお寺の若奥さんが拒否したり。。。

その辺りは個人の自由ですから、人一倍感染拡大に気をつけて生活してけば問題ないのかなと思います。

コロナはただの風邪!!
その意見も、一理あるかも知れません。
でも、その風邪で命を落とす人がべらぼうに多いのも事実です。

夢を諦めざるを得なかった人がいる事も事実です。

気になるのは、オンラインサロンで人の不安を煽って有料会員だけに、ワクチンの毒性を教えるとか、そういう事を平気で宣うスピリチュアルなオッサンがいてると言う事実です。

クライアントさまに教えてもらって、拝見しました。
文章を原文のままに書くと特定されてご迷惑になりますので、控えますが、簡単に纏めると◯◯で人は全滅するとか、そういう事を書いて後付けで当たってたでしょ?
と言うようなそんな人です。

生き残る術をオンラインサロンで。。。

そう、仮に全て当てたとしても、オンラインサロンに入るお金のない人は生き残れないんですよね。

同じ業界に生きる人間として、こういう無責任な発言は非常に不愉快でもあり、困る事でもあります。

ご本人の承諾があるので、書きますが数年前、胃癌で末期のクライアントさまがおられました。

この方は関西にお住まいで、関西のイベントで鑑定させていただきました。

お医者様から余命宣告を受けて、藁にも縋る思いである占い師の鑑定を受けたら九州と東北にある親族のお墓参りに行きなさいと言われたそうです。
そうしないと余命宣告通りに命を失うとも言われたそうです。

この時の余命は3ヶ月でした。

でも、私の鑑定では、少なくとも2年は大丈夫と出たのです。
そして、見るからに弱っている彼女に、お墓参りは、もう少し体調が落ち着いてからにして、今は食べたい物食べて、温泉でも入ってリラックスして過ごしてみてと言うような事をお伝えしました。

この彼女、つい先月もお会いしました。
治った訳ではないけれど、進行が止まり少しですが、お元気になっていました。

恐らく、当時、無理してお墓参りをしていたら宣告通りになっていたのではないか?と思います。

ダメ元で一縷の望みをかけてご相談に来られる方もたくさんおられます。

投げっぱなしの無責任は、本当に避けて欲しいと思うのです。

もちろん、お墓参りは大切です。
でも、体調や環境も大切です。

その辺りも考えて欲しいものです。

と横道に逸れましたが、どんな情報も自分なりに落とし所を見付けて、納得の上で取捨選択できるようになりたいです。

ちなみに、私は2回接種しました。
はじめは、深く考える事なく打つ気はありませんでした。

打つ事を決めた理由は、複数のお医者様の丁寧なアドバイスです。

特に決めては、小さな頃からずっとお世話になってる先生からのアドバイスでした。
この先生、基本的には予防接種反対派で、私の場合、おたふく風邪や水疱瘡も予防接種を打つ事なく自然に罹って免疫をつけました。
そんな先生が、何本も論文を読んで、ご自分の子供にも打たせて、その上で接種を指示されたので、決めました。

仕事柄、感染者の方も周りにチラホラいる中、罹患せずにいれるのは、ワクチンのおかげなのかな?
と少しだけ思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?